sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

ゴルフ米国女子ツアー初日、畑岡奈紗、上原彩子等の様子・・・R2.11.20②

 昨夜から時差-14時間の米国フロリダ州にある「ペリカンGC(6353ヤード、パー70)」において米国女子ツアー、「ペリカン女子選手権」が4日間の日程で開催され、その初日が終わっている。

 

 日本人選手としては黄金世代の第1人者である世界ランキング6位の畑岡奈紗と世界ランキング235位でベテランの上原彩子が出ている。

 

 それに、世界ランキング1位のコ・ジンヨン(韓国)も漸く参加して来た。

 

 新規の大会とのことで、放送が予定されているのはWOWOWぐらいであるが、時折速報をチェックしながら楽しみたい。

 

        畑岡やトップ争い楽しみに

 

        上原や先ずは通過を期待して

 

        コジンヨンやっと参戦期待して

 

 さて、単独首位に立ったのは世界ランキング28位で全英女子チャンピオンのソフィア・ポポフ(ドイツ)で、8バーディー、2ボギーの-6と大きく伸ばしている。

 

 特に第5~9ホールと5連続バーディーを決めたのは圧巻であった。

 

        ソフィアポポフ一気に伸ばし首位に立ち

 

        ソフィアポポフスタートダッシュ首位に立ち

 

 単独2位に付けているのは世界ランキング72位のアシュリー・ブハイ(南アフリカ)で、5バーディー、1ボギーの-4まで伸ばしている。

 

 この選手が出て来ると、昨年の渋野日向子の快挙が思い出される。

 

 そしてこの選手がそれから落ちず、この頃むしろ上げて来ている感じがし、ちょっと嬉しくなって来る。

 

        確りと伸ばし首位追うブハイかな

 

 3位タイに付けているのは世界ランキング2位のキム・セヨン(韓国)、世界ランキング43位のアリー・マクドナルド(米国)で、-3まで伸ばしている。

 

 キム・セヨンは5バーディー、2ボギー、アリー・マクドナルドは4バーディー、1ボギーであった。

 

        キムセヨン確り伸ばし強さ魅せ

 

        マクドナルド確り伸ばし強さ魅せ

 

 なお、YAHOOのスポーツナビではゴルフに関するデータの更新が遅れがちであるので、世界ランキングに付いては他のデータを参照させて貰った。

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 世界ランキング7位でカナダの妖精、ブルック・ヘンダーソン(カナダ)、世界ランキング8位のミンジー・リー(オーストラリア)は-2まで伸ばして5位タイに付けている。

 

        ヘンダーソン確り伸ばし五位に付け

 

        ミンジーリー確り伸ばし五位に付け

 

 世界ランキング26位のジェシカ・コルダ(米国)、世界ランキング45位のキャロライン・マッソン(ドイツ)は-1で13位タイに付けている。

 

 世界ランキング11位のレキシー・トンプソン(米国)、世界ランキング42位のリディア・コニュージーランド)はイーブンで22位タイに付けている。

 

 そして畑岡奈紗、世界ランキング39位のオースティン・アースト(米国)は+1で35位タイに付けている。

 

 畑岡奈紗は2バーディー、1ボギー、1ダブルボギーであった。

 

 この後の飛躍に期待したい。

 

        畑岡や先ずはゆるりと動き出し

 

        畑岡やこの後の伸び期待して

 

 世界ランキング1位のコ・ジンヨン(韓国)、世界ランキング40位のブリタニー・アルトマレ(米国)は+2で46位タイと少し出遅れている。

 

        コジンヨン後の爆発期待して

 

 そして上原彩子、世界ランキング12位のイ・ジョンウン6(韓国)、世界ランキング21位のハナ・グリーン(オーストラリア)、世界ランキング37位のメリッサ・レイド(イングランド)、世界ランキング235位で飛ばし屋のビアンカ・バクダナナン(フィリピン)は+3で63位タイと出遅れている。

 

 上原彩子は2バーディー、5ボギーであった。

 

        上原やこの後の伸び期待して

 

 世界ランキング9位のパク・ソンヒョン(韓国)は+4で79位タイと出遅れている。

 

 世界ランキング23位のジェニファー・クプチョ(米国)は+5で88位タイと出遅れている。

 

 そして世界ランキング32位のステイシー・ルイス(米国)は+6で92位タイと出遅れている。