sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週も彼方此方で開催される男女ゴルフツアーが楽しみ⁉・・・R3.7.13②

 今週は男子の方で海外のメジャー大会があり、国内男子ツアーはなく、国内男女共下部ツアーがないので、ちょっと少なめになっているが、それでも注目している選手が彼方此方に出て来る予定になっているので、楽しみに待ちたい。

 

 始まる順から考えて先ず女子からであるが、早速明日夜から時差-14時間(現在サマータイム中、それ以外では-14時間)の米国ミシガン州にある「ミッドランドCC(6251ヤード、パー70)」において米国女子ツアー、「ダウグレートレークベイ招待」が4日間の日程で開催される予定となっている。

 

 ペア戦で、賞金総額は230万ドル(約2億5400万円)の予定である。

 

 日本人選手としては世界ランキング8位で新世紀世代をリードするフィリピンのエース、笹生優花(日本&フィリピン国籍)、世界ランキング9位で黄金世代をリードする日本のエース、畑岡奈紗、世界ランキング805位でプラチナ世代の山口すず夏が出る予定である。

 

 組み合わせ表を見ると、畑岡奈紗の組には世界ランキング6位のダニエル・カン(米国)、世界ランキング10位のリディア・コニュージーランド)、そして世界ランキング11位のレキシー・トンプソン(米国)が入っており、アウトスタート(第1ホールから)で、日が替わって明後日2時18分頃に出る予定となっていた。

 

 少し前のニュースでレキシー・トンプソンと組むようなことを書いてあったから、これは楽しみだ!?

 

 笹生優花の組には世界ランキング13位のジェシカ・コルダ(米国)、世界ランキング15位のミンジー・リー(オーストラリア)、そして世界ランキング1位のネリー・コルダ(米国)が入っており、アウトスタートで、同じく日が替わって2時29分頃から出る予定となっていた。

 

 並び方から言ってネリー・コルダと組むのであろうか!?

 

 その辺り、よくは分からないが、彼女のことであるから、楽しみながら色々学ぶ気であろう。

 

 観る方としても、何時もと違う試合形式、豪華なメンバーであるから、楽しみに待ちたい。

 

        畑岡やレキシーと組み期待させ

 

        笹生優花楽しみながら経験し

        更に成長重ねるのかも

 

 また金曜日の朝から茨城県にある「イーグルポイントクラブ(6657ヤード、パー62)」において国内女子ツアー、「GMOインターネット・レディース サマンサタバサグローバルカップ」が3日間の日程で開催される予定である。

 

 賞金総額は1億円、優勝賞金は1800万円で、予選ラウンド終了時に70位タイまでには行っておれば決勝ラウンドに進める予定となっている。

 

 このところ日本人選手の優勝が普通になり、それも若手だけではなく、中堅、ベテランの復活が見られるようになり、幅広いファン層を喜ばせている。

 

 今週もテレビでの放送は土日の偏っているが、インターネットでのライブ配信が3日間に亘って予定されているようなので、楽しみに待ちたい。  

 

        国内の女子は若手ベテラン中堅と

        幅広い層掘り起こすかも

 

 次に男子の方では先ず木曜日の午後から時差-8時間(現在サマータイム中、それ以外では-9時間)のイングランドにある「ロイヤルセントジョーンズGC(7189ヤード、パー70)」において米国&欧州男子ツアーのメジャー大会、「全英オープン」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 優勝賞金が207万ドル(約2億2800万円)と流石に大きく、日本人選手としては世界ランキング81位で飛ばし屋の星野陸也、世界ランキング90位で新鋭の金谷拓実、世界ランキング105位で好調の木下稜介、世界ランキング139で曲がらないのが売りの稲森佑貴、世界ランキング486位の永野竜太郎が出る予定である。

 

 世界ランキング18位で日本のエースである松山英樹新型コロナウイルス感染症の所為で出られないのは残念であるが、他に5人の選手の内、一人でも多くの選手の予選通過を期待したい。

 

        全英で日本男子に期待して

 

 それから木曜日夜から時差-13時間(現在サマータイム中、それ以外では-14時間)の米国ケンタッキー州にある「キーン トランスGC」において米国男子ツアー、「バーバゾル選手権」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 賞金総額は350万ドル(約3億8600万円)と米国男子ツアーにしても少なく、並行して「全英オープン」が開催されることから考えて、フィールドは薄くなりそうであるが、さて誰が出て、どんな展開になるのか!?

 

 まだあまり情報は無いが、楽しみに待ちたい。