sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

米国女子ツアー最終日、ネリー・コルダおめでとう!・・・R3.6.21②

 先週の木曜日の20時15分頃から時差-14時間(サマータイム中、それ以外では-15時間)の米国・ミシガン州ベルモントにある「ブライズフィールドCC(6638ヤード、パー72)」において米国女子ツアー、「マイヤーLPGAクラシック」が4日間の日程で開催され、その最終日が終わった。

 

 日本人選手としては世界ランキング10位で黄金世代、日本のエースの畑岡奈紗、世界ランキング240位のベテラン、上原彩子が出て、畑岡奈紗が2日目イーブン、トータル-7と伸ばせず、24位も下がって25位タイとなったが、十分に余裕を持って予選通過を果たしている。

 

 そして、巻き返しを図った3日目には-1、トータル-8と少ししか伸ばせず、更に23位下がって48位タイなった。

 

 こうなったら四の五の言わず、最終日には少しでも次に繋がるプレイを期待したいところである。

 

        畑岡や四の五の言わず後期待

 

        畑岡や繋がるプレイ期待して

 

 さて、単独首位を維持したまま、見事優勝したのは世界ランキング4位のネリー・コルダ(米国)で、最終日1イーグル、6バーディー、3ボギーの-5、トータル-25と大きく伸ばした。

 

        ネリーコルダ大きく伸ばし勝って魅せ

 

        ネリーコルダトップ維持して勝って魅せ

 

        ネリーコルダ首位を維持して勝って魅せ

 

 また、単独2位を維持したのは世界ランキング88位のレオナ・マブワイヤー(アイルランド)で、最終日6バーディーの-6、トータル-23と大きく伸ばした。

  

        マグワイヤー大きく伸ばし二位を維持

 

        マグワイヤー二位を維持して力魅せ

 

 それから、3位タイに入ったのは世界ランキング62位のチョン・インジ(韓国)、世界ランキング54位のブリタニー・アルトマレ(米国)で、トータル-21まで伸ばした。

 

 チョン・インジは最終日9バーディーの-9と爆発的に伸ばし、9位上げて来た。

 

        チョンインジ下がっても上げ強さ魅せ

 

        チョンインジ最後爆上げ強さ魅せ

 

 ブリタニー・アルトマレは最終日9バーディー、1ボギーの-8と爆発的に伸ばし、6位上げて来た。

 

        アルトマレ下がっても上げ強さ魅せ

 

        アルトマレ最後爆上げ強さ魅せ

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 世界ランキング18位のアリー・ユーイング(米国)は最終日-7、トータル-18と爆発的に伸ばし、15位上げて6位タイに入った。

 

        ユーイング決勝で上げ強さ魅せ

 

        ユーイング最後爆上げ強さ魅せ

 

 世界ランキング21位のアリヤ・ジュタヌガーン(タイ)は最終日-8、トータル-17と爆発的に伸ばし、26位も上げて10位タイに入った。

 

        ジュタヌガーン決勝で上げ強さ魅せ

 

        ジュタヌガーン最後爆上げ強さ魅せ

 

 世界ランキング2位のパク・インビ(韓国)は最終日-5、トータル-17と大きく伸ばし、2位上げて10位タイに入った。

 

        パクインビ最後大きく上げて魅せ

 

        パクインビじわじわ上げて十位入り

 

 世界ランキング25位のジェニファー・カプチョ(米国)は最終日-4、トータル-17と伸ばしながらも1位下がって10位タイとなった。

 

 世界ランキング40位のチャーリー・ハル(イングランド)は最終日-2、トータル-16と伸ばしながらも10位下がって15位タイとなった。

 

 世界ランキング30位のエイミー・オルソン(米国)は最終日-5、トータル-15と大きく伸ばし、8位上げて20位タイに入った。

 

        オルソンや下がっても上げ強さ魅せ

 

        オルソンや最後は上げて強さ魅せ     

 

 世界ランキング26位のオースティン・アースト(米国)は最終日-4、トータル-15と伸ばし、1位上げて20位タイに入った。 

 

        アーストや確り伸ばし強さ魅せ

 

        アーストや最後まで上げ強さ魅せ 

 

 世界ランキング7位のレキシー・トンプソン(米国)は最終日-3、トータル-15と伸ばしながらも8位下がって20位タイとなった。

 

 世界ランキング13位のジェシカ・コルダ(米国、ネリー・コルダの姉)は最終日-2、トータル-14と伸ばしながらも13位下がって25位タイとなった。

 

 そして畑岡奈紗は最終日1イーグル、5バーディー、2ボギーの-5、トータル-13と大きく伸ばし、19位上げて29位タイに入った。

 

 最終日に付いてもう少し詳しく見ておくと、インスタート(第10ホールから)で、トータル-8から出て、前半ではいきなり10ホールでバーディーを決め、続く2ホールをパーで凌いだ後、第13ホールでボギーを叩いてスタート時点に戻ったが、空かさず第14ホールでイーグルを決めてバウンスバック!

 

 1つ空いて第16ホールでバーディーを決め、また1つ空いて第18ホールでもバーディーを決め、結局4打伸ばしてトータル-12とし、後半へと繋いでいる。

 

 後半に入って4ホールをパーで凌いだ後、第5ホールで漸くバーディーを決めたが、続く第16ホールでボギーを叩いて伸ばせず、1つ空いて第8ホールでバーディーを決めて、結局更に1打伸ばし、トータル-13としてホールアウトしている。

 

        畑岡や下がっても上げ強さ魅せ

 

        畑岡や最後は上げて強さ魅せ

 

 それから、世界ランキング29位のカルロタ・シガンダ(スペイン)は最終日-4、トータル-13と伸ばし、7位上げて29位タイに入った。

 

        シガンダや続けて上げて強さ魅せ

 

        シガンダや最後も上げて強さ魅せ

 

 世界ランキング14位のハナ・グリーン(オーストラリア)は最終日-2、トータル-11と伸ばしながらも9位下がって45位タイとなった。      

      

 世界ランキング19位で昨年の全英女子チャンピオン、ソフィア・ポポフ(ドイツ)は最終日-1、トータル-11と少し伸ばしながらも17位下がって45位タイとなった。

 

 世界ランキング1位のコ・ジンヨン(韓国)は最終日-5、トータル-9と大きく伸ばし、11位上げて57位タイに入った。

 

        コジンヨン下がっても上げ強さ魅せ

 

        コジンヨン最後は上げて強さ魅せ

 

 世界ランキング11位のリディア・コニュージーランド)は最終日-3、トータル-8と伸ばし、3位上げて61位タイに入った。

 

        リディアコや下がっても上げ強さ魅せ

 

        リディアコや最後は上げて強さ魅せ

 

 それから、世界ランキング23位のイ・ジョンウン6(韓国)は最終日-2、トータル-2と伸ばしながらも最下位の単独72位のままであった。