sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

ゴルフ米国女子ツアー第3日目、畑岡奈紗等の様子・・・R3.6.20①

 木曜日の20時15分頃から時差-14時間(サマータイム中、それ以外では-15時間)の米国・ミシガン州ベルモントにある「ブライズフィールドCC(6638ヤード、パー72)」において米国女子ツアー、「マイヤーLPGAクラシック」が4日間の日程で開催され、その第3日目、すなわち決勝ラウンド初日が終わっている。

 

 日本人選手としては世界ランキング10位で黄金世代、日本のエースの畑岡奈紗、世界ランキング240位のベテラン、上原彩子が出て、畑岡奈紗が2日目イーブン、トータル-7と伸ばせず、24位も下がって25位タイとなったが、十分に余裕を持って予選通過を果たしている。

 

         畑岡や余裕の通過魅せてくれ

 

 さて、単独首位に立ったのは世界ランキング4位のネリー・コルダ(米国)で、3日目11バーディー、1ボギーの-10、トータル-20と爆発的に伸ばし、3位上げて来た。

 

        ネリーコルダ爆発力で首位に立ち

 

        ネリーコルダ爆発魅せて首位に立ち

 

        ネリーコルダ爆発魅せて首位奪い

 

 また、単独2位に付けているのは世界ランキング88位のレオナ・マブワイヤー(アイルランド)で、3日目3バーディー、1ボギーの-2、トータル-17と伸ばしながらも1位下がっている。

  

        マグワイヤー伸ばしながらも首位を落ち

 

        マグワイヤー伸ばし足りずに首位を落ち

 

 また、単独3位に付けているのは世界ランキング73位のマデリーン・サグストロム(スウェーデン)で、3日目7バーディーの-7、トータル-16と爆発的に伸ばし、6位上げて来た。

 

        サグストロム爆発力で三位付け

 

        サグストロム爆発魅せて三位付け

 

 それから単独4位に付けているのは世界ランキング106位のスヒョン・オー(オーストラリア)で、3日目3バーディーの-3、トータル-15と伸ばしながらも2位下がっている。

 

        スヒョンオー伸ばしながらも二位下がり

 

        スヒョンオー伸ばし足りずに二位下がり

  

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 世界ランキング40位のチャーリー・ハル(イングランド)は3日目-5、トータル-14と大きく伸ばし、4位上げて5位タイに付けて来た。

 

        チャーリーハル大きく伸ばし五位に上げ

 

        チャーリーハル下がっても上げ力魅せ

 

 世界ランキング25位のジェニファー・カプチョ(米国)は3日目-5、トータル-13と大きく伸ばし、7位上げて9位タイに付けて来た。

 

        上げ続け強さを魅せるカプチョかな

 

        上げ続け十位に入るカプチョかな

 

 世界ランキング13位のジェシカ・コルダ(米国、ネリー・コルダの姉)は3日目-5、トータル-12と大きく伸ばし、7位上げて9位タイに付けて来た。

 

        ジェシカコルダ大きく伸ばし上げて魅せ

 

        ジェシカコルダ下がっても上げ強さ魅せ

 

 世界ランキング2位のパク・インビ(韓国)、世界ランキング7位のレキシー・トンプソン(米国)は3日目-4、トータル-12と伸ばし、4位上げて12位タイに付けて来た。

 

        パクインビ確り伸ばし上げて魅せ

 

        パクインビ連日上げて強さ魅せ

 

        トンプソン確り伸ばし上げて魅せ

 

        トンプソン連日上げて強さ魅せ

 

 世界ランキング233位のリンディ・ダンカン(米国)は3日目-1、トータル-12と少し伸ばしながらも9位下がって12位タイとなっている。

 

 世界ランキング18位のアリー・ユーイング(米国)、世界ランキング26位のオースティン・アースト(米国)は3日目-4、トータル-11と伸ばし、4位上げて21位タイに付けて来た。

 

        ユーイング確り伸ばし上げて魅せ

 

        ユーイング下がっても上げ強さ魅せ

 

        アーストや確り伸ばし上げて魅せ

 

        アーストや連日上げて強さ魅せ 

 

 世界ランキング19位で昨年の全英女子チャンピオン、ソフィア・ポポフ(ドイツ)は3日目-6、トータル-10と大きく伸ばし、26位も上げて28位タイに付けて来た。

 

        ソフィアポポフ大きく伸ばし上げて魅せ

 

        ソフィアポポフ下がっても上げ強さ魅せ

 

 世界ランキング30位のエイミー・オルソン(米国)は3日目-3、トータル-10と伸ばしながらも3位下がって28位タイとなっている。

 

 世界ランキング21位のアリヤ・ジュタヌガーン(タイ)、世界ランキング29位のカルロタ・シガンダ(スペイン)は3日目-4、トータル-9と伸ばし、3位上げて36位タイに付けて来た。

 

        ジュタヌガーン確り伸ばし上げて魅せ

 

        ジュタヌガーン下がっても上げ強さ魅せ

 

        シガンダや確り伸ばし力魅せ

 

        シガンダや決勝で上げ強さ魅せ

 

  世界ランキング14位のハナ・グリーン(オーストラリア)は3日目-1、トータル-9と少し伸ばしながらも20位も下がって36位タイとなっている。

 

 そして、畑岡奈紗は3日目3バーディー、2ボギーの-1、トータル-8と少し伸ばしながらも23位も下がって48位タイとなっている。

 

 3日目に付いてもう少し詳しく見ておくと、アウトスタート(第11ホールから)で、トータル-7から出て、前半では6ホールをパーで凌いだ後、第7ホールでボギーを叩いたが、空かさず第8ホールでバーディーを決めて取り返し、バウンスバック!

 

 第9ホールをパーで凌ぎ、結局トータル-7を維持したまま後半へと繋いでいる。 

 

 後半に入って4ホールをパーで凌いだ後、第14ホールで漸くバーディーを決めたが、続く第15ホールでボギーを叩いて伸ばせず、続く2ホールをパーで凌いだ後、第18ホールでバーディーを決めたので、結局1打伸ばしてトータル-8とし、最終日へと繋いでいる。

 

        畑岡や伸ばしながらも大分下げ

 

        畑岡や伸ばし足りずに大分下げ

 

 それから世界ランキング11位のリディア・コニュージーランド)は3日目-1、トータル-5と少し伸ばしながらも10位下がって64位タイとなっている。

 

 世界ランキング1位のコ・ジンヨン(韓国)は3日目+2、トータル-4と落とし、32位も下がって68位タイとなっている。

 

 そして、世界ランキング23位のイ・ジョンウン6(韓国)は3日目+5、トータルイーブンと大きく落とし、33位も下がって最下位の単独72位となっている。

 

        イジョンウン大きく伸ばし上げて魅せ

 

        イジョンウン大きく上げて強さ魅せ