sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

ゴルフ米国女子ツアー初日、畑岡奈紗、上原彩子等の様子・・・R3.6.18①

 昨日の20時15分頃から時差-14時間(サマータイム中、それ以外では-15時間)の米国ミシガン州にある「ブライズフィールドCC(6638ヤード、パー72)」において米国女子ツアー、「マイヤーLPGAクラシック」が4日間の日程で開催され、その初日が終わっている。

 

 日本人選手としては世界ランキング10位で黄金世代、日本のエースの畑岡奈紗、世界ランキング240位のベテラン、上原彩子が出ている。

 

 もう先々週のことになったメジャー大会、「全米女子オープン選手権」における笹生優花との一騎打ちは見応えがあったが、畑岡奈紗はその時上がって来た調子は維持しているのであろうか!?

 

 ここは是非トップ争いを期待したいところである。

 

        畑岡やトップ争い期待させ

 

 上原彩子も簡単には予選落ちせず、4日間楽しませてくれることが増えている気がするので、今回はそれを期待したい。

 

        上原や先ずは通過を期待して

 

 さて、首位タイに立っているのは畑岡奈紗、世界ランキング88位のレオナ・マブワイヤー(アイルランド)、世界ランキング40位のチャーリー・ハル(イングランド)、世界ランキング109位のローレンス・スティーブンソン(米国)で、-7と爆発的に伸ばしている。

 

 畑岡奈紗、レオナ・マブワイヤーは7バーディー、チャーリー・ハルは2イーグル、4バーディー、1ボギー、ローレンス・スティーブンソンは8バーディー、1ボギー

であった。

 

 おっ、流石畑岡、凄い!?

 

 期待通りに好調を維持したまま、いきなりトップ争いを始めた。

 

 レオナ・マグワイヤーも先週印象に残って選手で、好調を維持しているようである。

 

        畑岡やスタートダッシュ首位に立ち

 

        畑岡やいきなりダッシュ首位に立ち

 

        畑岡や好調維持し首位に立ち

 

        マグワイヤースタートダッシュ首位に立ち

 

        マグワイヤー好調維持し首位に立ち

 

        チャーリーハル爆発魅せて首位に立ち

 

        チャーリーハル爆発力で首位に立ち

 

        爆発しスティーブンソン首位に立ち

 

        ダッシュしてスティーブンソン首位に立ち

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 世界ランキング21位のアリヤ・ジュタヌガーン(タイ)は-6と大きく伸ばし、5位タイに付けている。

 

 世界ランキング19位で昨年の全英女子チャンピオン、ソフィア・ポポフ(ドイツ)、世界ランキング30位のエイミー・オルソン(米国)は-5と大きく伸ばし、7位タイに付けている。

 

 世界ランキング2位のパク・インビ(韓国)、世界ランキング4位のネリー・コルダ(米国)、世界ランキング7位のレキシー・トンプソン(米国)、世界ランキング13位のジェシカ・コルダ(米国、ネリー・コルダの姉)、世界ランキング18位のアリー・ユーイング(米国)、世界ランキング25位のジェニファー・カプチョ(米国)は-4まで伸ばして18位タイに付けている。

 

 世界ランキング1位のコ・ジンヨン(韓国)、世界ランキング26位のオースティン・アースト(米国)、世界ランキング29位のカルロタ・シガンダ(スペイン)は-3まで伸ばして38位タイに付けている。

 

 世界ランキング14位のハナ・グリーン(オーストラリア)は-2まで伸ばしながらも49位タイと少し出遅れている。

 

 世界ランキング11位のリディア・コニュージーランド)は-1と少し伸ばしながらも71位タイと出遅れている。

 

 イ・ジョンウン6(韓国)は+1と少し落とし、103位タイと大きく出遅れている。

 

 そして上原彩子は2バーディー、4ボギーの+2と落とし、123位タイと大きく出遅れている。

 

 予選を通過するには4打は伸ばす必要がありそうだが、果たして!?

 

 この頃の彼女を観ていると、意外とあっさりクリアしそうな気もする。

 

 そんな期待を持って第2日目も応援することにしたい。

 

        上原や何とか通過期待して

 

        上原や此処で爆発期待して

 

 それから世界ランキング5位でカナダの妖精、ブルック・ヘンダーソン(カナダ)は+3と落とし、128位タイと大きく出遅れている。