sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

米国女子ツアー第3日目、畑岡、渋野、河本、上原等の様子・・・R3.5.8④

 木曜日の10時頃から時差-2時間のタイにある「サイアムCC(6576ヤード、パー72)」において米国女子ツアーのアジアシリーズ、「ホンダLPGAタイランド」が4日間の日程で開催され、その第3日目が終わっている。

 

 今週も予選落ちの無い大会だそうな。

 

 日本人選手としては世界ランキング11位で黄金世代をリードする畑岡奈紗、世界ランキング25位で全英女子チャンピオン、黄金世代の渋野日向子、世界ランキング93位で黄金世代の歌姫、河本結、世界ランキング236位でベテランの上原彩子が出ている。

 

 第2日目は畑岡奈紗がトータル-8まで伸ばして10位タイまで上げ、渋野日向子、上原彩子がトータル-4で28位タイまで下がって、河本結がトータル-3で39位タイまで下がっている

 

 この後の展開が大いに気になるところである。

 

        畑岡快調に上げ後期待

 

        渋野日向子二日目下がりまた期待

 

        河本や二日目下がりまた期待

 

        上原や二日目下がりまた期待

 

 なお、YAHOOのスポーツナビでは世界ランキングの更新が完全ではないので、英語版のワールドランキング等を参照させて貰った。

 

 さて、単独首位を維持しているのは世界ランキング12位で飛ばし屋のパティー・タバタナキト(タイ)で、3日目4バーディー、2ボギーの-2、トータル-18と伸ばしている。

 

 ドライビングディスタンスが3日目も285.5ヤードと相変わらずよく飛ばしている。

 

        タバタキナト続けて伸ばし首位を維持

 

        タバタキナト続けて飛ばし首位を維持

 

 2位タイに付けているのは世界ランキング61位のキャロライン・マッソン(ドイツ)、世界ランキング308位でスーパーアマチュアのアッタヤ・ティティクル(タイ)で、トータル-17まで伸ばしている。

 

 キャロライン・マッソンは3日目7バーディー、2ボギーの-5と大きく伸ばし、1位上げて来た。

 

 3日目のドライビングディスタンスは265ヤードであった。

 

        マッソンや大きく伸ばし上げて魅せ

 

        マッソンや大きく伸ばし二位に上げ

 

 アッタヤ・ティティクルは3日目6バーディー、2ボギーの-4と伸ばし、2位を維持している。

 

 3日目のドライビングディスタンスが289ヤードとパティー・タバタナキト以上に飛ばし、それでいてスコアを伸ばして差を詰めているから凄い!?

 

 2003年2月生まれの18歳で、笹生優花等新世紀世代よりもまだ1学年下になる。

 

        ティティクルや確り伸ばし二位を維持

 

        ティティクルや確り飛ばし首位を追い

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 世界ランキング8位でこのところ調子を上げているのリディア・コニュージーランド)は3日目-5、トータル-16と大きく伸ばし、4位タイを維持している。

 

        リディアコや大きく伸ばし順位維持

 

        リディアコや大きく伸ばし四位維持

 

 世界ランキング13位のハナ・グリーン(オーストラリア)は3日目-8、トータル-15と爆発的に伸ばし、8位上げて単独6位に付けて来た。

 

        ハナグリーン爆発力で上げて魅せ

 

        ハナグリーン下がっても上げ強さ魅せ

 

 世界ランキング33位の飛ばし屋、アリヤ・ジュタヌガーンは3日目-3、トータル-13と伸ばしながらも2位下がって単独9位となっている。

 

 世界ランキング16位のユ・ソヨン(韓国)、世界ランキング23位で昨年の全英女子チャンピオン、ソフィア・ポポフ(ドイツ)は3日目-7、トータル-12と爆発的に伸ばし、11位上げて10位タイに付けて来た。

 

        ユソヨンや爆発力で十位付け

 

        ユソヨンや十位に上げて力魅せ

 

        ソフィアポポフ爆発力で上げ続け

 

        ソフィアポポフ続けて上げて力魅せ

 

 世界ランキング21位のカルロタ・シガンダ(スペイン)は3日目-5、トータル-11と大きく伸ばし、4位上げて15位タイに付けて来た。

 

        シガンダや大きく伸ばし上げて魅せ

 

        シガンダや下がっても上げ強さ魅せ

 

 そして畑岡奈紗は3日目5バーディー、2ボギーの-3、トータル-11と伸ばしながらも5位下がって15位タイとなっている。

 

 3日目のドライビングディスタンスは245.5ヤードであった。

 

        畑岡や伸ばしながらも順位下げ

 

 上原彩子は3日目7バーディー、1ボギーの-6、トータル-10と大きく伸ばし、9位上げて19位タイに付けて来た。

 

 3日目のドライビングディスタンスは213ヤードであった。

 

 目立って飛ばない方であるが、それでも下がった分以上に上げ、確り奮闘しているのは流石ではないか!?

 

        上原や下がっても上げ後期待

      

        上原や下がっても上げ巧さ魅せ

 

 それから、世界ランキング18位のイ・ジョンウン6(韓国)は3日目-4、トータル-9と伸ばしながらも1位下がって22位タイとなっている。

 

 世界ランキング6位のダニエル・カン(米国)は3日目-1、トータル-9と少し伸ばしながらも12位下がって22位タイになっている。

 

 河本結、世界ランキング26位のエイミー・オルソン(米国)は3日目-5、トータル-8と大きく伸ばし、12位上げて27位タイに付けて来た。

 

        オルソンや大きく伸ばし上げて魅せ

 

        オルソンや下がっても上げ強さ魅せ

 

 河本結は3日目も1イーグル、4バーディー、1ボギーで、ドライビングディスタンスは253.5ヤードであった。

 

        河本や大きく伸ばし上げて魅せ

 

        河本や下がっても上げ力魅せ

 

 世界ランキング27位のフォン・シャンシャン(中国)は3日目-5、トータル-7と大きく伸ばし、14位上げて32位タイに付けて来た。

 

        フォンシャンシャン下がっても上げ強さ魅せ

 

        フォンシャンシャン大きく伸ばし上げて魅せ

 

 渋野日向子は3日目5バーディー、3ボギーの-2、トータル-6と伸ばしながらも9位下がって37位タイとなっている。

 

 3日目のドライビングディスタンスは252.5ヤードであった。

 

        渋野日向子スコア伸ばして下がるかな

 

        渋野日向子スコア伸ばして順位下げ

 

 世界ランキング29位のイ・ミリム(韓国)は3日目-1、トータル-6と少し伸ばしながらも16位下がって37位タイとなっている。

 

 世界ランキング7位のキム・ヒョージュ(韓国)は3日目イーブン、トータル-4と伸ばせず、16位下がって44位タイとなっている。

 

 世界ランキング19位のパク・ソンヒョン(韓国)は3日目-5、トータル-3と大きく伸ばし、14位上げて48位タイに付けて来た。

 

        パクソンヒョン大きく伸ばし上げて魅せ

 

        パクソンヒョン大きく伸ばし力魅せ    

 

 世界ランキング10位のミンジー・リー(オーストラリア)は3日目+1、トータル-2と少し落とし、15位下がって54位タイとなっている。