sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週の男女ゴルフツアーが楽しみ!?・・・R3.4.7①

 今週は先ず明日21時頃から時差-13時間(サマータイム中、それ以外では-14時間)の米国、ジョージア州にある「オーガスタ・ナショナルGC(7475ヤード、パー72)」において米国男子&欧州男子ツアーのメジャー大会、「マスターズ」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 日本人選手としては世界ランキング25位でエースの松山英樹が出る予定である。

 

 少しずつ復調しているような、まだちょっと厳しいような、微妙な感じではあるが、ゴルフだけは簡単に言えない部分もある。

 

 たとえばジョーダン・スピースのようにゆっくり復調して来て、先週4年ぶりの優勝を果たしたように。

 

 同じく先週、米国女子のメジャー大会、「ANAインスピレーション」においてタイの新鋭、超飛ばし屋のパティー・タバタナキト(21歳)が4日間首位を保って初勝利を完全優勝で果たしたように・・・。

 

 ともかく何があるか分からないから、のんびり期待しながら楽しみに待ちたい。

 

        松山やそろそろ浮上期待して

 

        松山や上位争い期待して

 

 それから明後日の朝から兵庫県にある「花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(6390ヤード、パー72)」において国内女子ツアー、「富士フィルムスタジオアリス女子オープン」が3日間の日程で開催される予定である。

 

 渋野日向子、笹生優花、河本結、原英莉花等、有力選手の何人かが米国に渡っていて、その分寂しくはあるが、古江彩佳、稲見萌寧、小祝さくら等の実力派若手日本人選手、申ジエ、ペ・ソンウ。イ・ミニョン等の実力派外国人選手と、またまだ実力派選手が目白押しである。

 

 また新鋭の台頭も楽しませてくれそうであるから、此方も楽しみに待ちたい。

 

        国内の女子実力派選手等の

        花開くこと期待するかも

 

        国内の女子実力派選手等の

        熱き競り合い期待するかも

 

 ところで、応援している旅人ゴルファー、川村昌弘が主戦場とする欧州男子ツアーの一般的な大会は何時あるのかなと思って調べてみれば、来週「オーストリアン・ゴルフオープン」と言う大会が予定されていた。

 

 来週はそれ以外にも国内の男女、米国の男女、それに米国シニアまで予定されているから、これは楽しみだ!?