sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週の女子ゴルフツアーが楽しみ!?・・・R3.3.22②

 今週から国内女子ツアーの下部ツアーであるステップアップツアーが始まる。

 

 レギュラーツアーと同様に2020年の8試合、2021年の14試合を統合して1シーズンとしている。

 

 今週は明朝から福岡県にある「福岡カンツリー俱楽部 和白コース(6309ヤード、パー72)」において「ラシンク・ニンジニア/RKBレディース」が2日間の日程で開催される。

 

 堀琴音金田久美子等、レギュラーツアーでも活躍している選手が出る予定で、CS放送のスカイAで連日朝から夕方まで生中継が予定されているので、楽しみに待ちたい。

 

        ステップの春始まってオヤジ等の

        楽しみがまた加わるのかも

 

 また明後日の深夜から時差-16時間(サマータイム中、それ以外では-17時間)の米国カルフォルニア州にある「アビアラGC」において米国女子ツアー、「KIAクラシック」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 日本人選手としては世界ランキング7位で黄金世代、と言うか、日本のエースの畑岡奈紗、世界ランキング169位で実力者の野村敏京、世界ランキング254位のベテラン、上原彩子、世界ランキング672位の山口すず夏が出る予定である。

 

 2年前のこの大会で畑岡奈紗は自身の3勝目を挙げている。

 

        畑岡やまた優勝を期待して

 

        腰痛の回復期待野村かな

 

        上原やベテランの味期待して

 

        山口や若い力に期待して

 

 それから、金曜日の朝から宮崎県にある「UMKカントリークラブ(6568ヤード、パー72)」において国内女子ツアー、「アクサレディース ゴルフトーナメントinMIYAZAKI」が3日間の日程で開催される予定である。

 

 2年前のこの大会において世界ランキング96位で黄金世代の河本結が初優勝を飾り、その時のメリハリが効いてインパクトのあるメイクからデーモンとか閣下とか呼ばれるようになったのは有名な話である!?

 

 なんて、この頃はそれよりもユーチューブでの活躍から歌姫としての方が有名になりつつある?

 

 ともかく、百花繚乱、楽しみな大会である。

 

        国内の女子のツアーは色々と

        花咲き乱れ楽しめるかも