sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週のゴルフツアーが楽しみ!?・・・R3.3.11①

 今日午後から? 時差-6時間のカタールにある「エデュケーション・シティGC」において欧州男子ツアー、「コマーシャルバンクカタールマスターズ」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 ただ、YAHOOのスポーツナビによると12日の午後からになっているから、一体何方が本当なんだろう?

 

 日本人選手としては世界ランキング181位の旅人ゴルファー、川村昌弘が出る予定なので、ともかく楽しみに待ちたい。

 

 また、人気のゴルフ&旅情ブログ、「いま僕はココにいます」の更新も期待したい。

 

        川村やゴルフの春を楽しみに

 

        川村や春の旅情を楽しみに

 

 また今日の20時45分頃から時差-14時間の米国フロリダ州にある「TPCソーグラス(7189ヤード、パー72)」において米国男子ツアー、「ザ・プレーヤーズ選手権」が4日間の日程で開催される。

 

 因みに米国フロリダ州では3月14日(日)2時からサマータイムに入り、そうなると時差が1時間少なくなるようである。

 

 それはまあともかく、日本人選手としては世界ランキング23位でエースの松山英樹が出る予定である。

 

 先週の試合では最後の池ポチャで伸ばし切れなかったが、それでも19位に入っており、パットが好くなっている自覚はあるそうな。

 

 これは楽しみだ!?

 

        松山や今週こそと期待させ

 

        松山やパッと改善楽しみに

 

 それから明朝から高知県にある「土佐CC(6228ヤード、パー72)」において国内女子ツアー、「明治安田生命レディス・ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」が3日間の日程で開催される。

 

 2年ぶりに無観客で開催されると言う。

 

 その時の優勝者は世界ランキング26位の鈴木愛で、賞金女王にも輝いたが、昨年は優勝が無かったので、要注目である。

 

 先週の優勝者である世界ランキング64位で黄金世代の小祝さくら、世界ランキング47位で暫定賞金女王の笹生優花と一緒の組で回る予定である。

 

 これは楽しみだ!?

 

        鈴木愛そろそろ勝つか楽しみに

 

        小祝や続けて勝つか楽しみに

 

        笹生優花また勝ち出すか楽しみに