sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

Tリーグ女子ファイナル、日本生命レッドエルフおめでとう!・・・R3.2.27③

 今日の12時9分頃から東京にある「アリーナ立川立飛」においてTリーグ女子のプレーオフ、ファイナルが722人の入場者を集めて行われた。

 

 レギュラーシーズン1位の木下アビエル神奈川が2位の日本生命レッドエルフと対戦して、2-3で惜敗している。

 

 この結果、日本生命レッドエルフの見事3連覇となった。

 

 おめでとう!

 

 そしてMVPには世界ランキング29位でエースの早田ひな(20歳、167㎝)が選ばれている。

 

 さて試合の方であるが、第1マッチのダブルスでは世界ランキング125位で海外のリーグにも積極的に参戦している浜本由惟(22歳、174㎝)と世界ランキング56位でスーパー高校生の長﨑美柚(18歳、164㎝)の大型ペアが世界ランキング11位でもうひとりのエース、平野美宇(20歳、158㎝)と世界ランキング498位の前田美優(24歳、154cm)のペアと対戦して、11-8、6ー11、6-11の1-2で競り負けている。

 

 また第2マッチのシングルスでは世界ランキング9位で全日本チャンピオン、エースの石川佳純(28歳、157㎝)が世界ランキング65位の森さくら(24歳、159㎝)と対戦して、11-7、9-11、13-11、11-8の3-1で勝っている。

 

 今シーズン唯一の黒星を喫した相手、森さくらにも最後はきっちり勝って見せる石川佳純、流石真のエースではないか!?

 

        石川やエースの自覚勝って魅せ

 

        石川や雪辱果たし勝って魅せ

 

 また第3マッチのシングルスでは大物食いの大学生、木村香純(21歳、160㎝)が早田ひなと対戦して、7-11、11-9、12-10、11-9の3-1で勝っている。

 

 木村香純は初戦でも早田ひなに勝っており、これは凄い!

 

        木村香純またひなに勝ち流石かな

 

        木村香純またひなに勝ち力魅せ

 

 また、第4マッチのシングルスでは長﨑美柚が平野美宇と対戦して、11-7、8-11、11-6、11-13の2-3で競り負けている。

 

 これは平野美宇の意地、粘りを賞賛したい。

 

        平野美宇エースの自覚粘り魅せ

 

        平野美宇エースの自覚勝って魅せ

 

 そして試合を決める第5マッチ、すなわちビクトリーマッチのシングルスでは木村香純が早田ひなと対戦して、10-12の0-1で負けている。

 

 これはもう早田ひなのエースの意地、粘りを賞賛するしかない!?

 

 それにしても中々出て来ないのでちょっと心配していたら、何でも足を痛めて休養を取っていたそうな。

 

 それでもここに来て最後は決めて見せるところが流石ではないか!?

 

        早田ひなエースの自覚勝って魅せ

 

        早田ひなエースの自覚出場し

        初め負けても最後勝つかも

 

 また木村香純はここでも早田ひなに対する強さを十分に見せたのではないか!?

 

 レギュラーシーズンで木下アビエル神奈川は圧倒的な結果を残しているが、それに大きく寄与したのが木村香純である。

 

 解説者が言っていたように、彼女を見出したのが今年の大きな収穫であった。

 

        木村香純最後も粘り強さ魅せ