sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週の男女ゴルフツアーが楽しみ!?・・・3.2.24①

 先週は目ぼしいゴルフツアーが米国男子ツアーの「ジェネシス招待」しかなく、しかも日本のエース、世界ランキング23位の松山英樹が首痛、食あたり等により体調が思わしくなかった所為か? 残念ながら予選落ちしてしまい、直ぐに興味が薄れて行った。

 

 今週はどうかと検索してみたら、3試合に増えていた。

 

 先ずは明日20時頃から時差-13時間のプエルトリコにある「ココビーチG&CC(7506ヤード、パー72)」において米国男子ツアーの裏番組的な大会、「プエルトリコ・オープン」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 日本人選手としては世界ランキング444位の小平智が出る予定である。

 

 フィールドが多少は薄くなっているはずであるから、予選通過は当然のこととして、もう少し上に行くことを期待したい。

 

        小平や先ずは通過を期待して

 

        小平や通過の後も期待して

 

 また明日の21時5分頃から時差-14時間の米国フロリダ州にある「レイク・ノーナG&CC(6647ヤード、パー72)」において米国女子ツアー、「ゲイブリッジ選手権」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 日本人選手としては世界ランキング7位でエースの畑岡奈紗、世界ランキング168位の野村敏京が出る予定である。

 

 畑岡奈紗は勿論、野村敏京も元々実力者であるから、上位争いに加わることを期待したい。

 

        畑岡やトップ争い期待して

 

        上位への進出期待野村かな

 

 それからレジェンドのアニカ・ソレンスタムスウェーデン)が出る予定なのも楽しみである。

 

 ゴルフツアーに殆んど興味が無かった時でも彼女と岡本綾子の名前だけは強く印象に残っていた。

 

 何でも米国女子ツアーに72勝もしており、その内メジャー大会で10勝している。

 

 賞金女王に8回も輝いているから凄過ぎる!?

 

        ソレンスタム久々に出て楽しみに

 

 それから明日夜から同じく米国フロリダ州にある「ザ・コンセッション・ゴルフ・クラブ(7564ヤード、パー72)」において米国男子ツアーの準メジャー的な大会、「WGC-ワークデイチャンピオンシップat ザ・コンセッション」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 日本人選手としてはエースの松山英樹、および世界ランキング166位の稲森佑貴が出る予定である。

 

 松山英樹の体調はまだ万全ではないようであるが、予選落ちの無い大会のようなので、気を楽にして少しでも上位に入ることを期待したい。

 

        松山や上位進出期待して

 

 稲森佑貴については前の悔しい思いの雪辱を果たしたい気持ちも強いようであるが、そこは意識し過ぎないで、少しでも好いところが出せるように期待したい。

 

        稲森や中位進出期待して