sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週の米国男子ツアーが楽しみ・・・R3.1.13①

 今週の目ぼしいゴルフツアーは何かなと思い、検索してみたら、1月15日(金)の2時10分頃から時差-19時間の米国ハワイ州にある「ワイアラエCC(7044ヤード、パー70)」において米国男子ツアー、「ソニーオープン・イン・ハワイ」が4日間の日程で開催される。

 

 日本人選手としては世界ランキング21位の松山英樹、世界ランキング91位の石川遼、世界ランキング118位の金谷拓実、世界ランキング237位の木下稜介、世界ランキング270位の香妻陣一朗、世界ランキング395位の小平智が出場する予定である。

 

 出る順について調べてみると、3時50分頃から金谷拓実がアウトスタート(第1ホールから)、木下稜介がインスタート(第10ホールから)、7時頃から石川遼がインスタート、7時40分頃から松山英樹がアウトスタート、8時頃から小平智がインスタート、8時40分頃から香妻陣一朗がアウトスタートの予定となっていた。

 

 CSのゴルフネットワークでは朝からたっぷり生放送が予定されているので、楽しみに待ちたい。

 

 日本のエース、松山英樹の調子が今一で、先週、同じくハワイで開催されていた「セントリー・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」では最下位に終わっているが、それでも最終日に復活の兆しが見えたので、今週は期待出来るかも知れない。

 

        松山や調子上昇見え始め

 

        松山や調子上昇感じ出し

 

        松山や今週こそと期待して

 

 もうひとり期待が高まっているのがプロとしては新鋭で、東北福祉大学では松山英樹の後輩の金谷拓実である。

 

 アマチュア世界一に輝き、アマチュア時代に国内男子ツアーで優勝して、プロになってからも優勝し、上位争いの常連となっている。

 

 賞金ランキングでは今のところ3位であるが、レジェンドの片山晋呉もその実力を認め、賞金王になるのではないかと言っている。

 

        金谷拓実レジェンド認む力かな

 

        金谷拓実レジェンド認む巧さかな

 

        金谷拓実優勝予想高位かな

 

 石川遼は相変わらず色々言われがちであるが、やはり実力者であるし、それ以上の人気者であるから、何かを持っているのであろう。

 

 期待は勿論、注目する独りであることには間違いない。

 

        石川や予選通過を期待して

 

        石川や先ずは通過を期待して

 

        石川や魅せるプレイを期待して