sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週のゴルフ米国男子ツアーが楽しみ!?・・・R3.1.7①

 我が国では新型コロナウイルスの新規感染者が爆発的に増え、ちょっと騒がしくなっているが、そんな中でもわくわくさせてくれることとして、ゴルフの米国男子ツアーが早速行われる。

 

 それは日が替わって1月8日(金)の4時10分頃から時差-19時間の米国ハワイ州にある「プランテーションコースatカパルア(7596ヤード、パー73)」において4日間の日程で開催される選ばれし者の大会、「セントリー・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」である。

 

 日本人選手としては世界ランキング19位の松山英樹が出場する予定である。

 

 本来は昨年優勝した選手のみに出場権が与えられるが、新型コロナウイルス感染症の関係で試合数が少なくなったので、「ツアー選手権」に出場で来た30名にも出場権が与えられ、松山英樹はそれに該当している。

 

 松山英樹はこの大会にこれまで3回出場しているが、相性が好く、2015年に3位、2017年に2位、2018年に4位と、何れもベスト5に入っている。

 

 その所為か、今回も優勝予想では高い位置にいる。

 

 松山英樹は世界ランキング13位のダニエル・ベルガーと同じ組で6時半頃から回り始める予定である。

 

 CSのゴルフネットワークでは8日、9日は8時から、10日、11日は6時から生放送される予定になっていた。

 

 またBSNHKでは10日、11日の8時から放送予定となっている。

 

 11日(月)は成人の日で全国的に休みであるし、朝方から視ればそんなに寝不足に悩むこともないであろう。

 

 これは楽しみだ!?

 

        松山や年明け直ぐに期待させ

 

        松山が特例措置で出場し

        得意のコース期待高まり