sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

ゴルフ米国男子ツアー第3日目、小平智等の様子・・・R2.12.6①

 木曜日の21時10分頃から時差-14時間のメキシコ、キンタナ・ロー州にある「エル・カマレオンGC(7017ヤード、パー71)」において米国男子ツアー、「マヤコバ・ゴルフクラシック」が4日間の日程で開催され、その第3日目、すなわち決勝ラウンド初日が終わっている。

 

 第2ラウンド、すなわち予選ラウンド最終日の分が日没サスペンデッドを挟んで第3日目まで掛かっている。

 

 日本人選手としては世界ランキング393位の小平智が出ており、初日の36位タイから第2ラウンドで48位タイまで下がりながらも、予選ラウンドを少し余裕で通過している。

 

 一時少し調子を上げて来るかと期待し掛けたが、ここのところちょっと下がり気味なので、応援したい。

 

        小平や何とか通過後期待

 

 さて、単独首位を維持しているのは世界ランキング173位のエミリアノ・グリジョ(アルゼンチン)で、3日目5バーディー、2ボギーの-3、トータル-16と伸ばしている。

 

 第2ラウンドで首位に立ち、それを維持しているので、これを最終日まで維持出来るか!?

 

        首位に立ち維持して魅せるグリジョかな

 

        首位奪い維持して魅せるグリジョかな  

 

 単独で2位を維持しているのは世界ランキング144位のトム・ホウグ(米国)で、3日目7バーディー、1ボギーの-6、トータル-15と大きく伸ばしている。

 

 初日からずっと2位を維持し続けているから、これは中々ではないか!?

 

        トムホウグ大きく伸ばし二位を維持

 

        トムホウグ二位維持続け強さ魅せ

 

 単独3位に付けているのは世界ランキング26位で若手注目選手のビクトル・ホブラン(ノルウェー)で、3日目9バーディー、1ボギーの-8、トータル-14と大きく伸ばし、5位上げて来た。

 

 これは怖い存在ではないか!?

 

        ホブランや爆発力で首位迫り

 

        ホブランや爆発力で三位付け

 

 単独4位に付けているのは世界ランキング75位のアダム・ロング(米国)で、3日目9バーディー、1ボギーの-8、トータル-13と大きく伸ばし、16位上げて来た。

 

 初日36位タイから2日続けて16位ずつ上げて来たのは流石ではないか!?

 

        アダムロング爆発力で首位迫り

 

        アダムロング爆発力で四位付け

 

        アダムロング実力発揮上げ続け

 

 なお、YAHOOのスポーツナビではゴルフに関するデータの更新が遅れがちなので、世界ランキングに付いては他のデータを参照させて貰った。

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 世界ランキング3位のジャスティン・トーマス(米国)は3日目-9、トータル-12と大きく伸ばし、28位も上げて5位タイに付けて来た。

 

 初日の70位タイから2日目に33位タイまで上げ、3日目にここまで上げて来ているのは流石ではないか!?

 

        トーマスや爆発力で上げ続け

 

        トーマスや爆発力で五位に付け

 

 世界ランキング221位のラッセル・ノックス(スコットランド)は3日目-3、トータル-11と伸ばしながらも、3位下がって7位タイとなっている。

 

 世界ランキング19位のトニー・フィナウ(米国)は3日目-2、トータル-11と伸ばしながらも5位下がって7位タイとなっている。

 

 世界ランキング45位のホアキン・ニエマン(チリ)、世界ランキング47位のブレンドン・トッド(米国)は3日目-4、トータル-10と伸ばしながらも3位下がって11位タイとなっている。

 

 ここまでを観ていると、多少伸ばしても下がるような設定になっているように思われる。

 

 世界ランキング22位のアブラハム・アンサー(メキシコ)、世界ランキング42位のビリー・ホーシェル(米国)は3日目-6、トータル-9と大きく伸ばし、18位上げて15位タイに付けて来た。

 

 アブラハム・アンサーは初日70位タイから2日目に33位タイまで上げ、3日目にここまで上げて来たから、流石ではないか!?

 

        アンサーや大きく伸ばし上げ続け

 

        アンサーや実力発揮上げ続け

 

 ビリー・ホーシェルもアブラハム・アンサーほどではないにしても、初日から上げ続けているのは流石である。

 

        ホーシェルや大きく伸ばし上げ続け

 

        ホーシェルや実力発揮上げ続け

 

 世界ランキング33位のハリス・イングリッシュ(米国)は3日目-5、トータル-8と大きく伸ばし、13位上げて20位タイに付けて来た。

 

        イングリッシュ下がっても上げ強さ魅せ

 

 そして小平智は3日目7バーディー、1ダブルボギーの-5、トータル-7と大きく伸ばし、20位も上げて28位タイに付けて来た。

 

 3日目に付いてもう少し詳しく見ておくと、インスタート(第10ホールから)で、トータル-2から出て、前半では第11、13、15、17と飛び石でバーディーを決めてトータル-6まで伸ばしている。

 

 後半に入っても好調を維持し、第2ホールでバーディーを決め、続く2ホールをパーで凌いで、第5ホールでもバーディーを決めたが、続く第6ホールでダブルボギーを叩いてしまったのは痛い!

 

 それでもめげずに1つ空いて第8ホールでバーディーを決め、結局1打伸ばしてトータル-7として最終日へと繋いでいる。

 

        小平や下がっても上げ力魅せ

 

        小平や下がっても上げ期待させ

 

 世界ランキング13位のダニエル・ベルガー(米国)は3日目-4、トータル-7と伸ばし、5位上げて28位タイに付けて来た。

 

        ベルガーや下がっても上げ強さ魅せ

 

 世界ランキング60位のウィル・ザラトリス(米国)は3日目-4、トータル-6と伸ばし、12位上げて36位タイに付けて来た。

 

 この選手も初日70位タイから上げ続けている。

 

        ザラトリス確り伸ばし上げ続け

 

        ザラトリス続けて上げて強さ魅せ

 

 世界ランキング52位のケビン・ストリールマン(米国)は3日目イーブン、トータル-2と伸ばせず、12位下がって60位タイとなっている。

 

 なお、第2ラウンドが終了時点で、世界ランキング12位のブルックス・ケプカ(米国)、世界ランキング49位のリッキー・ファウラー(米国)はトータルイーブンで72位タイ、世界ランキング58位のセバスチャン・ムニョス(コロンビア)はトータル+1で82位タイ、世界ランキング35位のゲーリー・ウッドランド(米国)はトータル+2で90位タイ、世界ランキング56位のラッセル・ヘンリー(米国)はトータル+4で107位タイ、世界ランキング54位のチェズ・リービー(米国)はトータル+7で 120位タイ、世界ランキング27位のマーク・リーシュマン(オーストラリア)はトータル+9で125位タイとなって、残念ながらCUTの憂き目に遭っている。

 

 こう見て来ると、結構な猛者が予選落ちしているので、そう言う意味でも今回の小平智は中々頑張っていると言える!?

 

 これは最終日まで確り応援しなくてはなあ。フフッ。

 

        小平や予選通過に感心し

 

        小平や最終日まで期待増し

 

        小平や最終日までわくわくし