sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週彼方此方で開催されるゴルフツアーが楽しみ!? ・・・R2.12.2①

 今日の午後から時差-5時間のアラブ首長国連合、ドバイにある「ジュメイラ・ゴルフエステーツ ファイアーコース(7480ヤード、パー72)」において欧州男子ツアー、「ゴルフインドバイ選手権」が4日間の日程で開催されており、今その初日が進行中である。

 

 同じコースで欧州男子ツアーの選ばれしものの最終戦、「DPワールドツアー選手権」が開催される予定である。

 

 前哨戦に当たる? 今週の大会には世界ランク175位で、レース・トゥ・ドバイで35位に付けている旅人ゴルファー、川村昌弘は出ていないが、アジアの選手として気になっているのは世界ランキング76位のジャズ・ジェーンワタナノンド(タイ)、世界ランキング155位の李昊桐(リー・ハオトン、中国)、世界ランキング184位のガビン・グリーン(マレーシア)等である。

 

 健闘を期待したい。

 

        川村や出てないことで秋の風

 

        アジアから出てる選手を応援し

 

 また明朝から東京都にある「東京よみうりCC(7023ヤード、パー70)」において国内男子ツアーのメジャー大会、「ゴルフ日本シリーズJTカップ」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 新型コロナウイルス感染症の影響もあって、更に数少なくなっている国内男子ツアーであるが、漸く若手の勢いが見えて来た!?

 

 その中の1人、世界ランキング546位で大学生プロの石坂友宏の記事が増えて来たので、ちょっと注目したい。

 

 何でも世界ランキング598位でレジェンドの片山晋呉から練習ラウンドを一緒に回ろうとのお誘いがあったそうな。

 

 もしかしたらそうしたくなるような見どころがあったのだろうか!?

 

 それに、ライバル? のスーパールーキー、世界ランキング126位の金谷拓実との競り合いがまた視られることを期待したい。

 

        石坂やレジェンドの気を動かして

 

        石坂やまた競り合いを期待して

 

 また明日の午後から時差-7時間の南アフリカにおいて欧州男子ツアー、「南アフリカオープン」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 また明日の21時10分頃から時差-14時間のメキシコ、キンタナ・ロー州にある「エル・カマレオンGC(7017ヤード、パー71)」において米国男子ツアー、「マヤコバ・ゴルフクラシック」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 日本人選手としては世界ランキング393位の小平智が出る予定である。

 

 一時少し上げて来るかと期待し変えたが、ここのところちょっと下がり気味なので、応援したい。

 

        小平や先ずは通過を期待して

 

 それから時差-15時間の米国テキサス州にある「オールドアメリカンGC(6475ヤード、パー71)」において米国女子ツアー、「ボランティアーズ・オブ・アメリカ」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 来週に控える米国女子ツアーのメジャー大会、「全米女子オープン選手権」の前哨戦としてベストテンの内、5人出る予定だそうな。

 

 その1人が世界ランキング7位の畑岡奈紗であることはちょっと誇らしい。

 

 それに、世界ランキング242位でベテランの上原彩子も出る予定である。

 

 楽しみに待ちたい。

 

        畑岡や世界に伍して誇らしく

 

        畑岡や世界で目立ち誇らしく

 

        上原や先ずは通過を期待して