sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

米国女子ツアー最終日、アリー・マクドナルドおめでとう! ・・・R2.10.27①

 先週の木曜日21時頃から時差-13時間(サマータイム中、それ以外では-14時間)の米国ジョージア州にある「グレートウォーターズコース(6664ヤード、パー72)」において米国女子ツアー、「ドライブ・オン選手権」が4日間の日程で開催され、その最終日が終わった。

 

 日本人選手としては世界ランキング219位のベテラン、上原彩子が出ていたが、残念ながら第2日目に大きく落とし、CUTの憂き目に遭っている。

 

 何時もであればここで興味を急速に失うのであるが、今回は注目のアジア人選手、世界ランキング233位(先週の時点において。以下同様)で飛ばし屋のビアンカ・パグダナナン(フィリピン)が頑張り続けているので、書いておきたくなった。

 

 さて、単独首位を維持したまま見事優勝したのは世界ランキング62位のアリー・マクドナルド(米国)で、3日目5バーディー、2ボギーの-3、トータル-16と伸ばした。

 

 ちょうど28歳の誕生日で、2重に嬉しい初優勝だとか。

 

 この結果、世界ランキングは44位まで上がっている。

 

        マクドナルド続けて伸ばし優勝し

 

        マクドナル続けて伸ばし勝って魅せ

 

 単独2位に入ったのは世界ランキング5位のダニエル・カン(米国)で、最終日6バーディー、2ボギーの-4、トータル15と伸ばし、1位上げて来た。

 

 この結果、世界ランキングは4位に上がっている。

 

        ダニエルカン確り伸ばし二位となり

 

        ダニエルカン二位に入って力魅せ

 

 単独3位となったのはビアンカ・パグダナナン(フィリピン)で、最終日2バーディーの-2、トータル-14と伸ばしながらも1位下がった。

 

 ずっとパーで凌ぎ、最後の2ホールで連続バーディーを決めているので、何だか分からないけど、凄い気がする!?

 

 なお、この日のドライビングディスタンスは慎重に行ったのか? 293ヤードと何時もより抑え気味であるが、それでも平均は299.63ヤードと群を抜いている。

 

        パグダナナン最後抑えて三位なり

 

        パグダナナン抑えながらも超飛ばし

 

 今もYAHOOのスポーツナビに外部から入る情報は遅れがちのようなので、仕方が無いからランキングは他の情報に拠っている。

 

 以下、気になる選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 世界ランキング13位のカルロタ・シガンダ(スペイン)は最終日-3、トータル -13と伸ばし、4位タイを維持した。

 

        カルロタや最後伸ばして四位維持

 

 世界ランキング19位の飛ばし屋、アリヤ・ジュタヌガーン(タイ)は最終日-3、トータル-11と伸ばし、6位タイを維持した。

 

 世界ランキング39位のリディア・コニュージーランド)は最終日-3、トータル-10と伸ばし、1位上げて8位タイに入った。

 

        リディアコや最後伸ばして上げて魅せ

 

        リディアコや最後も伸ばし力魅せ

 

 世界ランキング38位のブリタニー・アルトマレ(米国)は最終日-2、トータル -10と伸ばながらもし、2位下がって8位タイとなった。

 

 世界ランキング35位のメリッサ・レイド(イングランド)は最終日-3、トータル-9と伸ばし、2位上げて11位タイに入った。

 

        メリッサや最後伸ばして上げて魅せ

 

 世界ランキング48位のギャビー・ロペス(メキシコ)は最終日-3、トータル-8と伸ばし、5位上げて13位タイに入った。       

 

        ギャビーロペス最後伸ばして強さ魅せ        

 

 世界ランキング32位のステイシー・ルイス(米国)は最終日-3、トータル-7と伸ばし、7位上げて17位タイに入った。

 

        ステイシーや最後伸ばして強さ魅せ

 

 世界ランキング20位のハナ・グリーン(オーストラリア)は最終日-1、トータル-7と少し伸ばしながらも、4位下がって17位タイとなった。

 

 世界ランキング33位のオースティン・アースト(米国)は最終日-3、トータル-5と確り伸ばし、12位上げて24位タイに入った。

 

 ぎりぎりの通過から上げ続け、ここまで持って来たのは流石ではないか!?

 

        アーストや最後も上げて強さ魅せ

 

 世界ランキング10位で飛ばし屋のレキシー・トンプソン(米国)は最終日-2、トータル-5と伸ばし、5位上げて24位タイに入った。

 

 なお、この日のドライビングディスタンスは282ヤードとよく飛ばし、4日間の平均は274.25ヤードとなっている。

 

        トンプソン最後も上げて力魅せ

 

        トンプソン最後も飛ばし力魅せ

 

        トンプソン確り伸ばし上げて魅せ

 

 世界ランキング76位のジェニファー・ソン(米国)は最終日イーブン、トータル-5と伸ばせず、6位下がって24位タイとなった。

 

 世界ランキング23位のジェニファー・クプチョ(米国)は最終日イーブン、トータル-4と伸ばせず、7位下がって31位タイとなった。

 

 世界ランキング44位のモリヤ・ジュタヌガーン(タイ、アリヤ・ジュタヌガーンの姉)は最終日-4、トータル-3と確り伸ばし、21位も上げて34位タイに入った。

 

        最後上げ強さを魅せたモリヤかな

 

 世界ランキング50位のチ・ウンヒ(韓国)は最終日-1、トータル-1と少し伸ばし、3位上げて48位タイに入った。

 

        チウンヒや最後伸ばして強さ魅せ

 

 世界ランキング42位のキャロライン・マッソン(ドイツ)は最終日イーブン、トータル-1と伸ばせず、4位下がって48位タイとなった。

 

 世界ランキング25位のソフィア・ポポフ(ドイツ)は最終日イーブン、トータル+1と伸ばせず、2位さ下がって57位タイとなった。

 

 世界ランキング9位のミンジー・リー(オーストラリア)は最終日イーブン、トータル+2と維持し、1位上げて60位タイに入った。

 

 世界ランキング46位のリュウ・ユー(中国)、世界ランキング47位のクリスティン・ギルマン(米国)は最終日+2、トータル+2と落とし、9位下がって60位タイとなった。

 

 そして世界ランキング21位のジェシカ・コルダ(米国)は最終日+1、トータル+3と少し落とし、6位下がって67位タイとなった。