sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

ゴルフ米国女子ツアー第2日目、畑岡、渋野、河本、野村等の様子・・・R2.10.10②

 木曜日の20時10分頃から時差-13時間(サマータイム中、それ以外では-14時間)の米国ペンシルベニア州にある「アロニミンクGC(6577ヤード、パー70)」において米国女子ツアーのメジャー大会、「KPMG女子PGA選手権」が4日間の日程で開催され、その第2日目、すなわち予選ラウンド最終日が終わっている。

 

 日本人選手としては世界ランキング5位の畑岡奈紗、世界ランキング14位の渋野日向子、世界ランキング83位の河本結と黄金世代からの3名と世界ランキング150位で実力派中堅の野村敏京が出ている。

 

 暫らく前まで渋野日向子、河本結については結構心配されたが、この頃は大分慣れて来たようにも感じられる。

 

 果たして今週の厚いフィールド、難しい設定にも通用するのか!?

 

 ちょっと期待して応援したい。

 

 また野村敏京はこのところ調子が落ちて来ているので、また持病の腰痛が出て来たのか!?

 

 ちょっと心配になって来るが、何とか予選通過を期待したいところである。

 

        畑岡やトップ争い期待して

 

        少しでも上位を期待渋野かな

 

        河本や魅せる戦い期待して

 

        先ず通過何とか期待野村かな

 

 さて、単独首位に立ったのは世界ランキング7位のキム・セヨン(韓国)で、2日目7バーディー、2ボギーの-5、トータル-4と大きく伸ばし、25位上げて来た。

 

 今年は5回出場して予選落ちが無く、ベストテンに3回、ベスト20まで広げると5回全てで入っているから流石の強さである。

 

        キムセヨン流石の強さ首位に立ち

 

        キムセヨン実力発揮首位に立ち

 

 2位タイに付けているのは世界ランキング32位のジェニファー・クプチョ(米国)、世界ランキング75位のアンナ・ノードクイスト(スウェーデン)、世界ランキング3位のダニエル・カン(米国)、世界ランキング16位のカルロタ・シガンダ(スペイン)で、トータル-3まで伸ばしている。

 

 ジェニファー・クプチョは2日目5バーディーの-5と大きく伸ばし、38位も上げて来た。

 

 今年は8回出場して予選落ちが無く、ベストテンに1回、ベスト20まで広げると2回、ベスト30まで広げると3回入っている。

 

        ジェニファーや大きく伸ばし首位迫り

 

        ジェニファーや首位を窺う強さ魅せ

 

 アンナ・ノードクイストは2日目4バーディー、2ボギーの-2と伸ばし、7位上げて来た。

 

 今年は10回出場して予選落ちが無く、ベストテンに1回、ベスト20まで広げても変わらず、ベスト30まで広げると3回入っている。

 

        確りと伸ばして上げるアンナかな

 

        トップへと迫って魅せるアンナかな

 

 カルロタ・シガンダは2日目2バーディー、1ボギーで、ダニエル・カンは2日目3バーディー、2ボギーで、共に-1と少し伸ばし、1位上げて来た。 

 

 カルロタ・シガンダは今年8回出場して予選落ちが無く、ベストテンに1回、ベスト20まで広げると4回、ベスト30まで広げると5回入って流石の強さを見せている。

 

        カルロタやジワリと上げて首位迫り

 

        カルロタや強さを魅せて二位に付け

 

 ダニエル・カンは今年9回出場して予選落ちが無く、ベスト10には4回入っているが、その全てがベスト5に入っており、優勝が2回もある。

 

 更にベスト20まで広げると7回も入っている強さである。

 

        ダニエルや絶好調の強さ魅せ

 

        ダニエルや好調保ち二位に付け

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 世界ランキング38位のリディア・コニュージーランド)は2日目イーブン、トータル-2と伸ばせず、3位下がって6位タイとなっている。

 

 世界ランキング189位のケリー・タン(マレーシア)は2日目+1、トータル-2と少し落とし、5位下がって6位タイとなっている。

 

 世界ランキング4位のブルック・ヘンダーソン(カナダ)は2日目-1、トータルイーブンと少し伸ばし、12位上げて14位タイに付けて来た。

 

 世界ランキング9位のパク・インビ(韓国)は2日目イーブン、トータルイーブンと伸ばせず、1位下がって14位タイとなっている。

 

 そして畑岡奈紗は2日目3バーディー、2ボギーの-1、トータル+1と少し伸ばし、21位も上げて19位タイに付けて来た。

 

 この安定の強さ、流石ではないか!?

 

 これは決勝ラウンドも期待せざるを得ない。

 

        畑岡や安定魅せて期待させ

 

        畑岡や確り上げて期待させ

 

 世界ランキング37位のチャーリー・ハル(イングランド)は2日目+1、トータル+1と少し落とし、6位下がって19位タイとなっている。

 

 世界ランキング26位のエイミー・ヤン(韓国)は2日目+2、トータル+1と落とし、10位下がって19位タイとなっている。

 

 そして河本結は2日目3バーディー、3ボギーのイーブン、トータル+2と維持し、16位上げて24位タイに付けて来て、余裕の予選通過である。

 

 メジャーの厚いフィールド、難しい設定でこれは自信になるはず!?

 

 この後にも大いに期待したい。

 

        河本や実力発揮上げて魅せ

 

        河本や余裕の通過後期待

 

 世界ランキング8位のパク・ソンヒョン(韓国)は2日目+1、トータル+1と少し落としながらも、2位上げて24位タイに付けて来た。

 

 世界ランキング10位のアレクシス・トンプソン(米国)は2日目+2、トータル+2と落とし、11位下がって24位タイとなっている。 

 

 世界ランキング5位のミンジー・リー(オーストラリア)、世界ランキング20位のジェシカ・コルダ(米国)は2日目+1、トータル+4と少し落としながらも16位上げて39位タイに付けて来た。

 

 世界ランキング29位のジョージア・ホール(イングランド)は2日目+4、トータル+4と落とし、26位も下がって39位タイとなっている。

 

 世界ランキング18位のアリヤ・ジュンタヌガーン(タイ)は2日目+2、トータル+5と落としながらも9位上げて46位タイに付けて来た。

 

 そして渋野日向子は2日目2バーディー、7ボギーの+5、トータル+5と大きく落とし、33位も下がって46位タイとなっている。

 

 ドライビングディスタンスは2日目246ヤードに下がり、初日の周りを圧倒していた295ヤードとはえらく違う。

 

 まだまだ安定は遠そうだなあ。フフッ。

 

        上がっても下がってしまう渋野かな

 

        安定が中々見えぬ渋野かな

 

 野村敏京は2日目3バーディー、5ボギーの+2、トータル+6と落しながらも11位上げて62位タイに付けて来て、ぎりぎりで予選を通過している。

 

 ぎりぎりにせよ、何とか通過し、渋野日向子の記事にもあったように、通ったら勝ち、後は野となれ山となれ、である。

 

 ともかく気分を換えて、さて決勝ラウンドへと果敢なチャレンジを期待したい。

 

 なんて故障持ちに無理は禁物だなあ。フフッ。

 

 ともかく少しでも上がることを期待したい。

 

        通過後をのんびり期待野村かな

 

        通過魅せ先ずは安心野村かな 

 

 それから世界ランキング2位のネリー・コルダ(米国)は残念ながら故障で第2日目が始まる前に棄権している。