sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

米国女子ツアー第2日目、渋野、河本、野村、上原、山口等の様子・・・R2.9.20③

 金曜日の23時15分頃から時差-16時間(サマータイム中、それ以外では-17時間)の米国オレゴン州にある「コロンビア・エッジウォーターCC(6467ヤード、パー72」において米国女子ツアー、「キャンビアポートランドクラシック」が3日間の日程で開催され、その第2日目、すなわち予選ラウンド最終日が終わっている。

 

 本来は木曜日から4日間の日程で開催される予定であったが、山火事の関係で3日間に短縮されている。

 

 日本人選手としては世界ランキング14位の渋野日向子、世界ランキング77位の河本結、世界ランキング147位の野村敏京、世界ランキング202位の上原彩子、世界ランキング617位の山口すず夏が出ている。

 

 さて、単独首位に立ったのは世界ランキング79位のメリッサ・レイド(イングランド)で、2日目7バーディーの-7、トータル-12と大きく伸ばし、2位上げて来た。

 

        メリッサやぐんぐん伸ばし首位に立ち

 

        メリッサや大きく伸ばし首位に立ち

 

 単独2位に付けているのは世界ランキング22位のハナ・グリーン(オーストラリア)で、2日目6バーディー、2ボギーの-4、トータル-10と伸ばしたが、1位下がっている。

 

        ハナグリーン下がりながらも二位に付け

 

 3位タイに付けているのは世界ランキング26位のエイミー・ヤン(韓国)、世界ランキング59位のエイミー・オルソン(米国)で、トータル-9まで伸ばしている。

 

 エイミー・ヤンは2日目7バーディー、1ボギーの-6と大きく伸ばし、9位上げて来た。

 

        エイミーヤン大きく伸ばし首位を追い

 

 エイミー・オルソンは2日目4バーディーの-4と伸ばし、3位を維持している。

 

        オルソンや伸ばして魅せて三位維持

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておきたい。

 

 世界ランキング48位のセリーヌ・ビュティエ(フランス)は2日目-5、トータル-8と大きく伸ばし、7位上げて5位タイに付けて来た。

 

        セリーヌや大きく伸ばしトップ追い

 

        セリーヌやトップ争い期待させ

 

 世界ランキング47位のモリヤ・ジュタヌガーン(タイ、アリヤ・ジュタヌガーンの姉)は2日目-4、トータル-6と伸ばし、13位上げて10位タイに付けて来た。

 

        何時見ても安定感のモリヤかな

 

 世界ランキング16位のカルロタ・シガンダ(スペイン)は2日目-4、トータル-5と伸ばし、25位も上げて14位タイに付けて来た。

 

        シガンダや実力発揮上げて魅せ

 

 世界ランキング20位のリゼット・サラス(米国)は2日目-2、トータル-5と伸ばしたが、2位下がって14位タイとなっている。

 

 そして渋野日向子、および世界ランキング25位のソフィア・ポポフ(ドイツ)は2日目-3、トータル-4と伸ばし、18位上げて21位タイに付けて来た。

 

 この2人が共に全英女子オープンの覇者であることも面白い!?

 

        じわじわと力を魅せる渋野かな

 

        じわじわと力を魅せるポポフかな

 

 世界ランキング9位のパク・インビ(韓国)は2日目-2、トータル-4と伸ばし、2位上げて21位タイに付けて来た。

 

        パクインビ実力発揮上げて魅せ

 

 世界ランキング37位のキャロライン・マッソン(ドイツ)は2日目+1、トータル-4と少し落とし、18位下がって21位タイとなっている。

 

 世界ランキング38位のクリスティン・ギルマン(米国)は2日目-2、トータル-3と伸ばし、5位上げて34位タイに付けて来た。

 

        クリスティン実力発揮上げて魅せ

 

 世界ランキング39位のリディア・コニュージーランド)は2日目-3、トータル-2と伸ばし、27位も上げて43位タイに付けて来た。

 

        リディアコや実力発揮爆上げし

 

 世界ランキング3位のダニエル・カン(米国)、および世界ランキング27位のオースティン・アースト(米国)は2日目-2、トータル-2と伸ばし、14位上げて43位タイに付けて来た。

 

        ダニエルカン実力発揮上げて魅せ

 

        オースティン実力発揮上げて魅せ

 

 世界ランキング21位のイ・ミリム(韓国)は2日目+1、トータル-1と少し落とし、33位も下がって56位タイとなっている。

 

 そして野村敏京は2日目-2、トータルイーブンと伸ばし、26位も上げて65位タイに付けて来て、ぎりぎりで予選を通過している。

 

        敏京や実力発揮通過魅せ

 

 世界ランキング5位のミンジー・リー(オーストラリア)は2日目+2、トータルイーブンと落とし、42位も下がって65位タイとなり、ぎりぎりで予選を通過している。

 

        ミンジーや危ないところで繋がって

 

 そして河本結、上原彩子、世界ランキング29位のステーシー・ルイス(米国)はトータル+1で81位タイとなり、残念ながらぎりぎりでCUTの憂き目に遭った。

 

 感情豊かな河本結は大仰に騒ぎ、落ち込んでいるようであるが、気分転換を上手くして、またの機会に活躍出来ることを期待したい。

 

        河本やまたの活躍期待して

 

 上原彩子に付いては調子が出て来ると普通に予選を通過して来るので、そんなに心配はしていない。

 

        上原やまたの活躍期待して

 

 また世界ランキング17位のアリヤ・ジュタヌガーン(タイ、モリヤ・ジュタヌガーン)、世界ランキング50位のチョン・インジ(韓国)は+2で102位タイ、世界ランキング4位のパク・ソンヒョン(韓国)は+4で118位タイ、山口すず夏は+9で136位タイとなって、残念ながらCUTの憂き目に遭った。