sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

欧州男子ツアー最終日、ジョン・カトリンおめでとう!+川村の様子・・・R2.9.7①

 先週木曜日の15時5分頃から時差-7時間(サマータイム中、それ以外では-8時間)のスペインにある「レアルクラブ バルデラマ(7001ヤード、パー71)」において欧州男子ツアー、「アンダルシア マスターズ」が4日間の日程で開催され、その最終日が終わった。

 

 日本人選手としては世界ランク262位で旅人ゴルファーの川村昌弘が出ており、余裕で予選を通過している。

 

 再開された頃は連続して予選落ちし、多少心配したが、ここのところ連続して予選を通過しており、ホッとしている。

 

 そして人気のゴルフ&旅情ブログ、「今僕はココにいます」が更新されていたが、プレーだけではなく、此方も少し旅情が感じられ始め、調子が出て来た気がする。

 

        川村や調子上向きホッとして

 

        川村や旅情復活楽しみに

 

 さて、単独で首位を維持したまま優勝したのは世界ランク230位のジョン・カトリン(米国)で、最終日4ボギーの+4、トータル+2と落としている。

 

 そしてアンダーパーが誰もいなくなった!

 

 ううっ、どれだけ難しい設定やねん、と言いたくもなる!?

 

        カトリンや落としながらも優勝し

 

        カトリンやプラスになれど優勝し

 

 単独2位を維持し切ったのは世界ランク123位のマーティン・カイマー(ドイツ)で、最終日3バーディー、4ボギー、1ダブルボギーの+3、トータル+3と落としてている。 

 

        カイマーや落としながらも二位となり

 

        カイマーやプラスになれど二位となり

 

 以下、気になった選手について簡単に書き留めておく。

 

 世界ランク164位のグイド・ミグリオッツィ(イタリア)は最終日+1、トータル+5と少し落とし、2位上げて6位タイに入った。

 

        落としつつ六位に上げるグイドかな

 

 そしてこれまでよりもかなり余裕で予選を通過してものの、3日目は順位を大分下げていた川村昌弘であるが、最終日5バーディー、5ボギーのイーブン、トータル+7と維持し、21位も上げて8位タイに入った。

 

 トータル+7で発進し、前半では第1ホールでいきなりボギーを叩いて、第2ホールでバーディーを決めて取り返したものの、第6ホールでまたボギーを叩いたが、第7、8ホールと連続でバーディーを決め、トータル+6と少し回復した。

 

 後半に入って第13~15ホールと3連続でボギーを叩き、ちょっと心配させたが、第17,18ホールと連続でバーディーを決めて最終日をイーブンに戻して、トータルで+7を維持した。

 

 これで世界ランクが243位まで上がった。

 

 もっとも、国内男子ツアーに出ていたスーパーアマチュアの金谷拓実は5位タイに入り、世界ランクが261位から234位に上がっている。

 

 今週開催される「ポルトガル・マスターズ」にもエントリーしているそうであるから、此方でも調子好く上げて行くことを大いに期待したい。

 

        川村やスコア維持してグッと上げ

 

        川村やスコア維持してベストテン

 

        川村やポルトガルでも期待して

 

        川村やポルトガルでも風期待

 

        川村やランクアップをまた期待

 

 世界ランク214位のコナー・サイメ(スコットランド)は最終日+3、トータル+7と落としながらも8位タイを維持した。

 

 世界ランク42位のリー・ウェストウッド(イングランド)は最終日-4、トータル+8と伸ばし、何と51位も上げて10位タイに入った。

 

 全体に落としている中、これは凄い!?

 

        力魅せウェストウッドや爆上げし

 

 世界ランク322位のロレンツォ・ガグリ(イタリア)、世界ランク423位のジェイミー・ドナルドソン(ウェールズ)は最終日+7、トータル+8と大きく落とし、7位下がって10位タイとなった。

 

 世界ランク105位のホルヘ・カンピーヨ(スペイン)世界ランク106位のロマン・ランガスク(フランス)は最終日+3、トータル+9と落としながらも17位タイを維持した。

 

 世界ランク88位のロバート・マッキンタイア(スコットランド)は最終日-1、トータル+10と少し伸ばし、32位も上げて24位タイに入った。

 

        力魅せマッキンタイア爆上げし

 

 世界ランク193位のパブロ・ララサバル(スペイン)は最終日+4、トータル+10と落とし、7位下がって24位タイとなった。

 

 世界ランク63位のラスムス・ホイガールト(デンマーク)は最終日-1、トータル+11と少し伸ばし、30位も上げて31位タイに入った。

 

        力魅せホイガールトや爆上げし

 

 世界ランク30位のベルンド・ウィスバーガー(オーストリア)、世界ランク79位のトーマス・デトリー(ベルギー)は最終日+5、トータル+11と落とし、14位下がって31位タイとなった。

  

 そして世界ランク90位のポール・ウェアリング(イングランド)は最終日イーブン、トータル+14と維持し、24位も上げて52位タイに入った。

 

        ウェアリング力を魅せて爆上げし