sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週も男子ゴルフツアーが楽しみ!?・・・R元年11.6②

 明日8時頃から沖縄県にある「PGMゴルフリゾート沖縄(7226ヤード、パー71)」において国内男子ツアー、「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」が4日間の日程で開催される。

 

 今平周吾、星野陸也等先週国内男子ツアーで戦った選手に、先週米国男子ツアーで戦った石川遼、堀川未来夢、浅地洋祐等が加わる。

 

 それに欧州男子ツアーでは上手く行かず、出直しを図る? ベテランの宮里優作も加わり、ちょっと面白くなりそうだ。

 

        今平や賞金王にまっしぐら

 

        石川や賞金レース期待して

 

        宮里や故郷で再起期待して

 

 また明日16時頃から時差-6時間のトルコにある「ザ・モンゴメリー マックスロイヤル(7133ヤード、パー72)」において欧州男子ツアー、「トルコ航空オープン」が4日間の日程で開催される。

 

 日本人選手としては世界ランク170位の旅人ゴルファー、川村昌弘、世界ランク441位のベテラン、谷原秀人が出る予定である。

 

 川村昌弘は先週、中国で開催されていた米国男子ツアーに出て、奮闘し、まあまあの成績を収めていた。

 

 疲れは残っているであろうが、出るのであればまた奮闘を期待したい。

 

 それに旅情溢れるゴルフ&紀行ブログ、「今僕はココにいます」の更新も期待したい。

 

        川村や出れば奮闘期待して

 

        川村やブログ更新期待して

 

 それから詳しい情報は分からないが、時差-2時間のタイにある「タイCC(パー71)」においてアジアンツアーの「タイランドオープン」が開催される。

 

 日本人選手としては世界ランク295位の関藤直熙(22歳、171㎝、70kg)、世界ランク770位の水野眞惟智(26歳、175㎝)が出る予定である。

 

 何でも関藤直熙は「インドネシアオープン」で5位に入ったそうな。

 

 ちょっと調べてみたら、世界ランク57位のジャズ・ジェーンワッタナノンド(タイ)が6位タイであったから、関藤直熙、やるじゃないかぁ~!?

 

 ここにもチャレンジャーが居たようである。

 

 ちょっと注目したくなって来た。

 

        関藤やタイで健闘期待して