sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

国内男子ゴルフツアー初日、岩田寛好い感じ!?・・・R元年10.31①

 今日8時頃から兵庫県にある「ABCゴルフ倶楽部(7200ヤード、パー72)」において国内男子ツアー、「マイナビABCチャンピオンシップ」が4日間の日程で開催され、その初日が終わっている。

 

 世界ランク53位の今平周吾は中国で開催される海外男子ツアーの方には出ず、此方に出ている。

 

 他に世界ランク101位の星野陸也、世界ランク130位の比嘉一貴、世界ランク152位の時松隆光、世界ランク172位の池田勇太、世界ランク189位の小平智等も出ている。

 

 さて、首位タイに立ったのは岩田寛、ウォンジョン・リー(オーストラリア)で、-7まで伸ばしている。

 

 岩田寛は7バーディー、ウォンジョン・リーは8バーディー、1ボギーであった。

 

        初日から調子を上げる岩田かな

 

        初日から快調に出る岩田かな

 

        初日から伸ばして魅せる岩田かな

 

 以下、気になる選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 世界ランク568位の香妻陣一朗は-5で6位タイに付けている。

 

 世界ランク608位タイのベテラン、片山晋呉は-4で9位タイに付けている。

 

 今平周吾、世界ランク191位の秋吉翔太、世界ランク248位の稲森祐貴は-3で17位タイに付けている。

 

 好成績を上げられる可能性から此方を選んだ今平周吾であるが、この後どんな展開を見せてくれるのか!?

 

 明日以降の伸ばし様を期待したい。

 

        今平や此処からの伸び楽しみに

 

 星野陸也は-2で29位タイに付けている。

 

 この選手も爆発力があるだけに、この後の展開を期待したい。

 

        爆上げに大いに期待星野かな

 

 小平智、世界ランク230位の大槻智春は-1で39位タイに付けている。

 

 小平智には広い世界に出て戦っている実力を期待したい。

 

        小平や世界の力期待して

 

 比嘉一貴、世界ランク670位の片岡大育はイーブンで52位タイと少し出遅れている。

 

 時松隆光、世界ランク216位の藤本佳則、世界ランク353位の重永亜斗夢は+1で64位タイと出遅れている。

 

 人気者、ゲンちゃんこと時松隆光にもここからの伸びを期待したい。

 

        ゲンちゃんの余裕の通過期待かな

 

 池田勇太は+3で80位タイと出遅れている。