sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今週の男子ゴルフツアーが楽しみ!?・・・R元年9.4②

 南の海では熱帯低気圧が次々と発生し、その内の幾つかが台風に発達している。

 

 米国付近ではハリケーンが超強力化している。

 

 世界中天気が不安定になっているのかも知れないが、今週も幾つかの興味深いゴルフツアーが開催される予定である。

 

 悪天候の影響があまり出ないように期待したい。

 

 さて、明日7時15分頃から山梨県にある「富士桜カントリー倶楽部(7566ヤード、パー72)」において国内男子ツアー、「フジサンケイクラシック」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 世界ランク78位の今平周吾、昨シーズンの覇者で世界ランク94位の星野陸也、選手会長で世界ランク120位の石川遼、先週の覇者で世界ランク141位の比嘉一貴、世界ランク145位の池田勇太、米国を主戦場とする世界ランク151位の小平智、ゲンちゃんこと世界ランク187位の時松隆光、世界ランク192位の堀川未来夢等が出る予定である。

 

 楽しみに待ちたい。

 

 まだまだ細く観える星野陸也であるが、増量中のようである。

 

 男性の身体の分岐点を25歳位に言う人がいるが、もしそうだとすると、これから線が太くなって来るのだろうか?

 

        力付き連覇を狙う星野かな

 

 ゲンちゃんこと時松隆光は原英莉花の応援を胸に、また頑張れるか? ちょっと注目したい。

 

        ゲンちゃんやまだエネルギー有効か

 

 先輩の松山英樹と一緒に練習し、出来れば日本での米国男子ツアーに出ることを目標に、これからも頑張れるか? ちょっと注目したい。

 

        比嘉一貴目標高く期待して

 

 そして選手会長石川遼であるが、連勝は途切れたが、好調は維持しているようなので、今回も期待したい。

 

        石川や好調の維持期待して

 

 また明朝から時差-1時間の台湾にある「林口インターナショナルG&CC(7108ヤード、パー72)」においてアジアンツアー、「Yeangderトーナメントプレーヤーズ選手権」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 日本人選手としては世界ランク184位で旅人ゴルファーの川村昌弘、世界ランク261位の大槻智春、世界ランク696位(旧)の水野眞惟智が出る予定である。

 

 今週の欧州ツアーに川村昌弘の名前が出て来ないなあと思えば、こんなところにあった!

 

 賞金総額50万ドルだったか?

 

 それから考えても、ただ賞金額だけではない選択に何か意味がありそうで、ちょっと注目したい。

 

 それからブログの更新も楽しみである。

 

 ただ、やっぱり台風が心配になって来る。

 

        川村や台湾紀行楽しみに

 

        川村や台湾の風心配に

 

 それから明日14時半頃から時差-7時間(サマータイム中、それ以外では-8時間)のドイツにある「グリーンイーグルGC(7544ヤード、パー72)」において欧州男子ツアー、「ポルシェヨーロピアンオープン」が4日間の日程で開催される予定である。

 

 日本人選手としては世界ランク401位(旧)の谷原秀人、世界ランク492位(旧)の宮里優作が出る予定である。

 

 ベテラン2人の活躍に期待したい。

 

 高ランクの選手としては世界ランク9位のザンダー・シャウフェレ(米国)、世界ランク16位のパトリック・リード(米国)、世界ランク17位のポール・ケイシー(イングランド)、世界ランク20位のマット・クーチャー(米国)の名前が気に留まった。

 

 あまり薄いフィールドではなさそうだ。

 

        谷原や厚いフィールド熱くして

 

        宮里や厚いフィールド熱くして