sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

欧州男子ツアー最終日、ローイェンおめでとう! 川村お疲れ様・・・R元年8.26②

 先週木曜日の14時半頃から時差-7時間(サマータイム中、それ以外では-8時間)のスウェーデンにある「ヒルGC(6865ヤード、パー70)」において欧州男子ツアー、「スカンジナビア招待」が4日間の日程で開催され、その最終日が終わった。

 

 日本人選手としては世界ランク176位の旅人ゴルファー、川村昌弘、世界ランク377位の谷原秀人、世界ランク453位の宮里優作が出ており、川村昌弘が余裕の予選通過を果たしている。

 

 出場予定者名簿をざっと見ても他に世界ランク30位のマシュー・フィッツパトリック(イングランド)、世界ランク34位のヘンリック・ステンソン(スウェーデン)、世界ランク47位のアレクザンダー・ノレン(スウェーデン)の名前があったから、そんなに薄いフィールドではない!?

 

 今回も川村昌弘の紀行ブログの更新されており、興味深く読ませて貰った。

 

 ほんと、何時もそれで先ず誘われちゃうよなあ。フフッ。

 

        川村や紀行ブログでまず誘い

 

 それに予選は普通に通り、時々上位を窺って魅せるから、ついつい気になってしまう。

 

        川村や普通に通過興味惹き

 

        川村や普通に通過つい惹かれ

 

 さて、単独首位を維持して見事優勝したのは世界ランク87位のエリク・バン・ローイェン(南アフリカ)で、最終日7バーディー、1ボギーの-6、トータル-19と伸ばした。

 

        ローイェンや更に伸ばして優勝し

 

 2位タイを維持したのはマシュー・フィッツパトリックで、最終日8バーディー、2ボギーの-6、トータル-18と伸ばした。

 

         力魅せフィッツパトリック二位を維持

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 ヘンリック・ステンソンは最終日-4、トータル-14と伸ばし、2位上げて3位タイに入った。

 

 何や彼や言いながら、最後まで好い感じで来たのは流石である。

 

 それに母国開催と言うこともあるしね。フフッ。

 

 なんて、ここでもついつい松山英樹のこの後について気になって来る。

 

 日本である大きな大会に幾つか出て、好いところを見せてくれるだろうか!?

 

 期待したいところである。

 

        ステンソン母国開催意地を魅せ

 

        松山や日本での意地期待して

 

 世界ランク180位のアレクサンダー・レビー(フランス)は最終日-3、トータル-13と伸ばし、5位タイを維持した。

 

 世界ランク290位のウェイド・オムスビー(オーストラリア)は最終日-1、トータル-13と少し伸ばしたが、3位下がって5位タイとなった。

 

 世界ランク350位のヨアキム・ラゲルグレン(スウェーデン)は最終日-5、トータル-12と伸ばし、7位上げて10位タイに入った。

 

 世界ランク77位のアンドレア・パバン(イタリア)は最終日-6、トータル-11と伸ばし、14位上げて16位タイに入った。

 

 世界ランク220位のガビン・グリーン(マレーシア)は最終日-5、トータル-11と伸ばし、6位上げて16位タイに入った。

 

        グリーンや最後は強さ魅せて上げ

 

 世界ランク291位の呉阿順(中国)は最終日+2、トータル-10と落とし、18位下がって20位タイとなった。

 

 そして川村昌弘、アレクザンダー・ノレンは最終日-3、トータル-7と伸ばし、3位上げて40位タイに入った。

 

 川村昌弘は最終日3バーディーであったが、 第8、10、11ホールと中盤に集中しており、 静かな展開となった!?

 

        川村や静かに終わるゴルフかな

 

        川村や次の旅行もまた期待

 

        川村や次のツアーもまた期待