sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

米国男子ゴルフツアー第3日目、松山英樹好い感じ!?・・・R元年7.7②

 木曜日の20時50分頃から時差-14時間(サマータイム中、それ以外では-15時間)の米国ミネソタ州にある「TPCツインシティーズ(7468ヤード、パー71)」において米国男子ツアーの新規大会、「3Mオープン」が4日間の日程で開催され、その第3日目が終わっている。

 

 日本人選手としては世界ランク31位の松山英樹、世界ランク100位の小平智が出ており、2人共予選を通過した。

 

 ただ今回は予選通過者が多いので、中間CUTもあり、下位に沈むと結構怖い!?

 

 さて、首位タイに立ったのは20歳の若者、マシュー・ウルフ(米国)、世界ランク631位で22歳の若者、コリン・モリカワ(米国)、それに世界ランク8位のブライソン・デシャンボー(米国)で、トータル-15まで伸ばしている。 

 

 マシュー・ウルフは3日目10バーディー、1ボギーの-9と大きく伸ばし、34位も上げて来た。

 

        勢いで大きく上げたウルフかな

 

 コリン・モリカワは3日目8バーディー、1ボギーの-7と大きく伸ばし、10位上げて来た。

 

        モリカワや大きく伸ばし期待させ

 

 ブライソン・デシャンボーは3日目2バーディー、1ボギーの-1と少し伸ばして首位を維持した。

 

        デシャンボー踏み止まって最終日

 

        デシャンボー足踏みしつつ最終日

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

  

 世界ランク74位のアダム・ハドウィン(カナダ)は3日目-2、トータル-14と伸ばしたが、2位下がって4位タイとなっている。

 

 そして松山英樹、世界ランク56位のチャールズ・ハウエルⅢ(米国)は3日目-5、トータル-13と伸ばし、5位上げて6位タイに付けて来た。

 

 松山英樹は3日目1イーグル、5バーディー、2ボギーであった。

 

 アウトスタート(第1ホールから)で、第1、2ホールと連続でバーディーを決め、第7ホールでもバーディーを決めて、前半で3打伸ばしている。

 

 インに入っても勢いを保ち、第10ホールでバーディー、第12ホールでイーグルを決め、更に3打伸ばしたが、第13、17ホールでボギーを叩き、2打後退した。

 

 ここで終わらず、第18ホールでバーディーを決めて、後半では結局2打伸ばしている。

 

        松山や期待を繋ぎ最終日

 

        松山や大きく上げて期待させ

 

 首位とは2打差しか離れておらず、すわ2年振りの優勝とマスコミは騒ぎ始めている。

 

 それに越したことはないが、他の選手も関係することだし、期待のし過ぎ、騒ぎ過ぎはどうかなあ。

 

 なんて、NHK大河ドラマ、「いだてん」を観ていると、ついついそう思ってしまう。

 

 世界ランク58位のスコット・ピアシー(米国)は3日目-2、トータル-12と伸ばしたが、6位下がって9位タイとなっている。

 

  世界ランク17位のトニー・フィナウ(米国)は3日目-2、トータル-10と伸ばしたが、6位下がって17位タイとなっている。

 

 世界ランク25位のパトリック・リード(米国)は3日目-3、トータル-9と伸ばし、8位上げて27位タイに付けて来た。

 

        じわじわと伸ばして魅せるリードかな

 

 世界ランク62位のキース・ミッチェル(米国)は3日目-2、トータル-9と伸ばしたが、4位下がって27位タイとなっている。

 

 コリー・コナーズ(カナダ)は3日目-1、トータル-9と少し伸ばしたが、16位下がって27位タイとなっている。

 

 世界ランク1位のブルックス・ケプカ(米国)は3日目-4、トータル-7と伸ばし、23位も上げて47位タイに付けて来た。

 

 と言うことで、余裕でMDF(中間のCUT)を免れた。

 

 流石!

 

 最終日はどれぐらい追い上げられるか!?

 

 強いゴルフを期待したい。

 

        最終日爆上げ期待ケプカかな

 

        最終日強いケプカを期待かな

 

 世界ランク29位のギーガン・ブラッドリー(米国)は3日目-2、トータル-6と伸ばしたが、4位下がって59位タイとなっている。 

 

 そして小平智は3日目4バーディー、3ボギーの-1、トータル-6と少し伸ばしたが、16位下がって59位タイとなっている。

 

 インスタート(第10ホールから)で、第12、18ホールでボギーを叩き、前半で2打落とした。

 

 おおっ、怖い!

 

 もしかしたらMDFに引っ掛かる!?

 

 ちょっと心配させたが、第2、3ホールでバーディーを決め、3日目をイーブンに戻した。

 

 更に第5ホールでバーディーを決めたが、第6ホールでボギーを叩き、まだ伸ばせない。

 

 空かさず第7ホールでバーディーを決めて、ともかく1打伸ばした。

 

 最終日に少しでも上げてくれることを期待しよう。

 

        小平や期待を繋ぎ最終日

 

        小平や少しは伸ばし後期待

 

 ジェイソン・デイ(オーストラリア)は3日目-2、トータル-5と伸ばし、2位上げて68位タイに付けて来て、ギリギリでMDFを免れた。

 

 2日続きのギリギリの通過。

 

 ある意味流石ではないか!? フフッ。

 

        連日のギリギリ魅せるデイの夏