sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

欧州男子ゴルフツアー最終日、アンドレア・パバンおめでとう!・・・R元年6.24①

 先週木曜日の14時半頃から時差-7時間(サマータイム中、それ以外は-8時間)のドイツにある「ミュンヘン・アイヘンリードGC(7284ヤード、パー72)」において欧州男子ツアー、「BMWインダ―ナショナル・オープン」が4日間の日程で開催され、その最終日が終わった。

 

 日本人選手としては世界ランク158位の旅人ゴルファー、川村昌弘、世界ランク306位の宮里優作、世界ランク341位の谷原秀人が出ており、川村昌弘が予選を通過した。

 

 他に馴染みのある選手としては世界ランク105位のカート・キタヤマ(米国)、世界ランク上位の選手としては世界ランク30位のセルヒオ・ガルシア(スペイン)、世界ランク39位のラファエル・カブレラベロ(スペイン)、世界ランク43位のアレクザンダー・ノレン(スウェーデン)が気に留まったが、残念ながらセルヒオ・ガルシアはCUTの憂き目に遭った。

  

 さて首位タイに入り、プレーオフの結果、見事優勝したのは世界ランク133位のアンドレア・パバン(イタリア)で、最終日6バーディーの-6、トータル-15と伸ばし、8位上げたことになる。

 

        盛り返し優勝魅せたパバンかな

 

        気合入れ逆転魅せたパバンかな

 

 首位タイに入り、プレーオフに敗れた結果、単独2位となったのは世界ランク34位のマシュ・フィッツパトリック(イングランド)で、最終日4バーディー、1ボギーの-4、トータル-15と伸ばし、2位を維持したことになる。

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 ラファエル・カブレラベロは最終日-6、トータル-13と伸ばし、13位上げて3位タイに入った。

 

        最終日カブレラベロや強さ魅せ

 

 世界ランク332位のクリスティアン・ベゾイデンハウト(南アフリカ)は最終日-2、トータル-13と伸ばし、1位上げて3位タイに入った。

 

 世界ランク235位のマティアス・シュバプ(オーストリア)は最終日-1、トータル-13と少し伸ばしたが、1位下がって3位タイとなった。

 

 世界ランク128位のジョルダン・スミス(イングランド)は最終日イーブン、トータル-13と伸ばせず、2位下がって3位タイとなった。

  

 世界ランク93位のマーティン・カイマー(ドイツ)は最終日-2、トータル-10と伸ばしたが、5位下がって16位タイとなった。

 

        カイマーや伸ばし切れずに下がる午後 

 

 カート・キタヤマは最終-3、トータル-8と伸ばし、3位上げて21位タイに入った。

 

 世界ランク137位のオリバー・ウィルソン(イングランド)は最終日-3、トータル-7と伸ばし、6位上げて26位タイに入った。

 

 アレクザンダー・ノレンは最終日-2、トータル-7と伸ばしたが、2位下がって26位タイとなった。

 

 そして川村昌弘は最終日4バーディー、2ボギーの-2、トータル-3と伸ばし、9位上げて44位タイに入った。

 

        川村や最後の意地を魅せて上げ

 

 ちょっと前は首痛の影響が出ていたが、それは大丈夫だったのか、今回は何とか最後まで乗り切れた。 

 

        川村や首痛癒えて走り切り

 

 であって欲しいが、この後はそう遠くないところでの試合が続くとか。

 

 また好いプレイを見せてくれるものと期待しよう。

 

        川村やゴルフとブログ楽しみに

 

        川村や欧州紀行楽しみに