sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

欧州男子ゴルフツアー初日の様子、川村、谷原、宮里・・・R元年6.21①

 昨日14時半頃から時差-7時間(サマータイム中、それ以外は-8時間)のドイツにある「ミュンヘン・アイヘンリードGC(7284ヤード、パー72)」において欧州男子ツアー、「BMWインダ―ナショナル・オープン」が4日間の日程で開催され、その初日がサスペンデッドを挟んで2日がかりで終わっている。

 

 日本人選手としては世界ランク158位の旅人ゴルファー、川村昌弘、世界ランク306位の宮里優作、世界ランク341位の谷原秀人が出ている。

 

 他に馴染みのある選手としては世界ランク105位のカート・キタヤマ(米国)、世界ランク上位の選手としては世界ランク30位のセルヒオ・ガルシア(スペイン)、世界ランク39位のラファエル・カブレラベロ(スペイン)、世界ランク43位のアレクザンダー・ノレン(スウェーデン)が気に留まった。

 

 そんな中、上位争い、或いはそこまでは行かなくても存在感を示して欲しいものである。

 

 さて、単独首位に立ったのは世界ランク133位のアンドレア・パバン(イタリア)で、1イーグル、5バーディー、1ボギーの-6まで伸ばしている。

 

 2位タイに付けているのは世界ランク93位のマーティン・カイマー(ドイツ)、世界ランク137位のオリバー・ウィルソン(イングランド)で、-5まで伸ばしている。

 

 マーティン・カイマーは6バーディー、1ボギー、オリバー・ウィルソンは5バーディーであった。

 

 以下、気になった選手に付いて簡単に書き留めておく。

 

 アレクザンダー・ノレンは-3で6位タイに付けている。

 

 川村昌弘、谷原秀人、ラファエル・カブレラベロは-2で23位タイに付けている。

 

 川村昌弘は5バーディー、3ボギー、谷原秀人は3バーディー、1ボギーであった。

 

        川村や程々の位置付けて魅せ

 

        川村や上位争い期待させ

 

        谷原や程々の位置付けて魅せ

 

        谷原や上位争い期待させ

 

  川村昌弘の紀行ブログ、「いま僕はココにいます」ではビヤガーデン、名物料理、ノイシュバンシュタイン城等が紹介され、旅情を誘う。

 

 それは勿論興味を惹くが、ここ暫らく悩まされていた首の痛みが消えたとのことで、ホッとさせられた。

 

        川村や首痛消えて期待させ

 

 カート・キタヤマは-1で45位タイと少し出遅れている。

 

 セルヒオ・ガルシアは+1で85位タイと出遅れている。

 

        ガルシアや爆発力を期待させ

 

        ガルシアやメジャーチャンプの意地期待

 

 そして宮里優作は1バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの+3で126位タイと大きく出遅れている。

 

        宮里や爆発力を期待させ