sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

今日メジャーリーグで気になった投手達・・・R元年6.7①

 インディアンスがツインズと対戦し、4対5で惜敗している。

 

 ツインズの先発投手はアリーグ中地区の首位チームで準エース級の働きをしているホセ・ベリオス(プエルトリコ、25歳、183cm、93kg)で、6回で107球投げ、2安打(1本塁打)6三振1四球2失点1自責点の好投で勝ちが付いて8勝2敗となり、防御率は3.27から3.14へと好くなった。

 

 チームに同じ勝ち星でも防御率1.96と内容的にブレークしているジェーク・オドリッがいるから、準エース級となるのは仕方がない。

 

 ともかく今のツインズは2桁勝利が何人出るか!?

 

 そんな楽しみもある。

 

        べリオスや巧く抑えて勝って魅せ

 

        べリオスや巧みに抑え勝って魅せ

 

 またブルージェイズヤンキースと対戦し、2対6で負けている。

 

 ヤンキースの先発投手はベテランのJ.A.ハップ(36歳、196cm、93kg)で、7回で102球投げ4安打(1本塁打)4三振1失点1自責点の好投で勝ちが付いて6勝3敗となり、防御率は4.83から4.48へと好くなった。

 

 昨シーズンの途中に移籍して来て、ローテの中堅を務めている。

 

 頼りになるベテランである。

 

        重要なポストを占めるハップかな

 

        勝ち星を上手く重ねるハップかな

 

 それからマリナーズアストロズと対戦し、延長14回まで行って7対8で惜敗している。

 

 アストロズの先発投手はサイヤング賞投手のベテラン豪腕、ジャスティン・バーランダー(36歳、196cm、102kg)で、6回3分の1で94球投げ、5安打7三振3失点3自責点の力投ながら勝敗は付かず9勝2敗のままであったが、防御率は2.27から2.40へと少し悪化した。

 

 そんなに悪くないのに、これがジャスティン・バーランダーの投球だと思うと、何処か寂しい気がする。

 

 それ位まだ彼は凄いピッチャーなのである。

 

        普通ならバーランダーは隙間風

 

        普通ならバーランダーは梅雨の空