sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

2020-03-17から1日間の記事一覧

精霊たちの宴・・・R2.3.17④

「お~い、もう直ぐ地上だぞぉ~!」 細かい雨粒に乗ってゆっくり降りて来たちょっと焦りの精霊が叫んでいる。 名前はない。精霊同士のコミュニケーションや区別にそんな面倒なものは要らないからである。肉体のような邪魔者の壁は持たないし、その壁を通し…

時には生駒を越えて・・・R2.3.17③

気を入れて作られたものに命を感じることがあるが、あれは本当のことだからである。比喩的に魂を込めると言うのも、本当に魂の一部が込められている。だから、昔から人形、ぬいぐるみ等の玩具を主人公にしたファンタジーが書かれて来たし、団子や鯛焼きが動…

とも遠方より来る,また楽しからず・・・R2.3.17②

「ファイルを削除するように簡単に消せはしないのさ、過去はぁ。フフッ。それにそのファイルだって、消えたのは画面上だけのことで、実はコンピュータの中にはちゃんと残っている。だから、プロからすればわけなく復元出来ちゃう。要するに、棄てる前にデー…

間垣家の日常(7)・・・R2.3.17①

その7 本当って、一体何? 今朝の生駒は薄い霧に覆われ、幽かに見えるだけである。しかし、あの霧の彼方に確実にあることを信じているから、騒いだりはしない。 でも、本当に変わらぬ姿のままにあるのだろうか? あれはもしかしたらバーチャルな、ホログラ…