sanso114の日記

日々気になったことを気楽に書き留めています。

2020-01-23から1日間の記事一覧

懐かしく青い日々(29)・・・R2年1.23④

第3章 その8 成績に上がり下がりは付き物で 一喜一憂し過ぎないこと 高2になってから成績が急激に上がった藤沢慎二は、成績においては他人から十分に意識される存在になった。そのときに同じクラスになった下山学は、定期試験の答案が返される度に慎二の…

今日の断片・・・R2年1.23③

若い頃から、いや幼い頃から樺山武文は絵を趣味にしていた。 高校で美術教師の趣味だったのか? 本格的な油絵を教えられてから暫らくは、油絵を描いていた。 小学校、中学校と武文は、水彩絵の具に殆んど水を加えず、盛り上げるように描いていたから、ぴった…

懐かしく青い日々が終わろうとして・・・R2年1.23②

今、アップし続けている私小説? 「懐かしく青い日々」が残り少なくなった。 400字詰めの原稿用紙にして10枚ぐらいか? 2回ぐらいで終わるはずである。 不器用に生きていた高校生の藤沢慎二が卒業する。 それだけのことであるが、思い当たることが結構…

懐かしく青い日々(28)・・・R2年1.23①

第3章 その7 冬休み千々に乱れる気持ちあり 年賀葉書きに重過ぎるかも 重過ぎて却って書けぬ気持ちかな 普通の文でちょうどいいかも 冬休みになっても藤沢慎二の気持ちは大野恵子のことで揺れに揺れていた。 まだ恵子は本当に俺のことを思ってくれているの…